2014-06-21 22:28 | カテゴリ:ドールハウス
昨日は思いっきり製作から離れて
夢の世界に行ってました。

前々から計画していた中日劇場の宝塚歌劇の観劇。
「ベルサイユのバラ ~フェルゼンとマリーアントワネット編~」で
ございますm(_ _)m

poster_201406212217465e1.jpg


もちろん、フェルゼン役のトップスター、明日海りおさんも
カッコいいんですよ。カッコいいんですが、
私の目当てはトップスターではございません。


オスカル役の芹香斗亜さんでございます。

背が高くて、まさしく男装の麗人なのよーっ!!!
めちゃめちゃカッコ良かったです。

軍人としての男らしい部分と、密かに恋する女性としての
可憐な部分と見事に演じられていました。

マジで観劇中に「オスカルーっ!!!」・・・と
叫びそうになりました(笑)
ジャニーズの若者たちを見て、10代の女の子が
黄色い歓声を上げる気持ちがよーやくわかりました(爆)


いや~、ええもん見たわ。名古屋まで行った甲斐があった。
ああ、気分もリフレッシュ。


そして今日はまたまた現実と闘っていました。
ちまちまとハロウィンの材料製作中~。
粘土は撃沈~(笑)

で、こんなん作ってみた

魔女の足が刺さったカップケーキ↓
P1070777.jpg


カップケーキのカップ部分をパソコンで作って印刷したものや
フラッグをチマチマ切り抜いたりもしてました

P1070778.jpgP1070779.jpg


こうやってみると、粘土であれこれ作ってる人って
すごいんだなぁ・・・と実感します。尊敬~。
私の性格からしたら、この作業を継続するのは
かなり厳しい面があります。
どんだけ細かいねん・・・と思ってしまいます。

やっぱり刺繍やってる方がホッとするわ~。
まさしく単純作業だし、難しいことなんてなーんもないし(笑)

ということで次に刺す図案も決め、ただいま
ハロウィンと並行してチクチクも再開中。
糸の色合わせをしています。

またチクチクの方もアップしていきまーす。
スポンサーサイト
秘密