2014-06-28 17:05 | カテゴリ:ドールハウス
今日も粘土ちねってました。

マカロンはやっとこさ予定数量達成~。
一つ終わった・・・。

そして新たにまたTreatsを作ってました。

今回はMummy Candyっす。
Mummyというのはミイラのことでございます。
包帯を巻いてる感じで、クリームを表面に
うねうねさせたかったのですが、
柔らかすぎるとダラ~っと垂れるし、
硬すぎると絞れないしで、ちょうどいい硬さに
クリームを調整するのが大変でした。
もうこんな感じでいいってことにしよう(笑)


集団でいるとちょっとCreepyでございます↓
P1070790.jpg

アップにしたらこんな感じ
P1070791.jpg

今日の予定作業はとりあえずこなしたので、
材料棚の片づけをしてました。


まぁ、ぐっちゃぐちゃだったので作業効率の悪いこと悪いこと。
前にきれいに片づけたはずなんだけどね(笑)
「とりあえずここに入れとこ・・・」なんてやってたら
どこに何があるんだかわけわかんなくなっちゃって・・・。

今までウォークインクローゼットに棚を入れてましたが、
取り出しにくいのとごちゃごちゃになりすぎるのとで
場所を移しました。

我が家は、わんちょこぴー達のケージの上を
戸棚にしているのですが(大きさ的には結構広め、
わんちょこぴー達のケージは、家を建てる時に
広さや高さを指定して、あらかじめ設計にいれてもらった)
今まではそこをベッド代わりに私が布団を敷いて
寝てましたが、やっぱり戸棚だし、戸棚として使うか・・・と
当たり前の結論に達しました(笑)


片付けた~
P1070789.jpg


どこに何が入っているのかもう一度全部種類別に片付けたので
これで作業効率がグーンとアップ。
改めてめちゃめちゃ布が多いことがわかった・・・。
シーチングと帆布とアイーダは売るほどあった・・・。
同じものがたーっくさん・・・。

そして大量の試作した刺繍。
それもデカい。こんなもん作ってたんか?と・・・。
ごみと共にバッサリ捨てました。

やっぱり片付けとかないと無駄な出費が重なるよねぇ。

無駄ははぶこう。節約節約。
スポンサーサイト
秘密