-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-07-09 22:22 | カテゴリ:ドールハウス
久しぶりのブログアップです。
すんません。


非常に製作について煮詰まっていたので、
他のことをしてました。

私の「現実からの逃避」パターンとしては(笑)

1.とにかく何もしないでぼーっとする。
2.DVDをひたすら見る。
3.断捨離して物を減らす。


今回は3番の断捨離でした。

捨てまくり。おかげで部屋もクローゼットも
ちょっとばかし広くなりました。


で、いらない物を捨てて気分もすっきりしたので、
製作再開。


ずーっと懸案だった食器関係。
ハロウィンテーブルの上に乗せる食器を
どうするか考えてましたが、ぴったり合うものが
なかなか見つからないので、
「作るか・・・・」ということで作っちゃいました。


ヒートプレスという方法です。
プラスチックを熱して、デロ~ンと柔らかくなった時に、
型を押し当てて作るという方法です。


とりあえずシンプルな形で、正方形と長方形を
作ってみました。

テーブルの3つのプレート↓
P1070802.jpg


これでなんとかディスプレイも進みます。

で、ついでに仕切り付も作ってみた↓

P1070801.jpg

いまいちなんだけどね。
こればっかりは場数を踏まなきゃ技術も上がらない。

四角ばっかり作ってたらMAYUKIちゃんに
「丸型も作ってみたら?」と言われたので、
皿も作ってみました。

まだやすりかけはしてません↓
P1070805.jpg

ケーキ台も天板の部分をプラスチックの型押ししたものに
取り替えてみました。
P1070803.jpg

ヒートプレス、面白いで。




スポンサーサイト
秘密

