2014-07-10 21:35 | カテゴリ:ドールハウス
大型台風が来るぞ~というので、
頑張ってベランダの大量の植木鉢を室内へ
避難させたのに、雨も風もふつうやん・・・。
っつうか、小雨・・・。
これから降るんか・・・?


で。
どうせ外に出ないしと、今日は一日真面目に作製。
そろそろいくつか複製をつくらないとなーと思って
今日は2つ新しく組み立ててました。


一番右がオリジナル。
P1070808.jpg

なんか全部同じっていうのも面白くないので、
プレゼントボックスの柄がちょっと違ったり、
なんか変化を持たせたいと思ってますが・・・。どうなるか。
面倒くさくなって全く同じかもしれません(笑)


ここのところじぃ~・・・っと製作してるので
動かないのに3食きちんと食べたりしちゃって
1.5キロも増えました。
あかーん!!!
からだ、重いーっ!!

でもこんなものまで食べてしまった。
P1070806.jpg


わーいメロンだメロンだーっ!

これは断捨離してる時に、「使わないし場所ふさぎだから
ズボンプレッサー処分しようかと・・・」とMAYUKIちゃんに話をしたら
「処分するならちょうだい~」ということでお譲りしました。
そのお礼にといただいたメロンです。

ズボンプレッサーがメロンに変わりました。
わらしべ長者的な(笑)


めっちゃ美味しかったので、
最近、ごはん以外にお供えしてなかったので、
仏壇にもお供えしました。
すぐにお下がりとして食べたけどね(笑)

まだ半分しか食べてないので
明日も続きに食べるんだーいっヽ(^。^)ノ


あ、そうそう、製作の話。

昨日のヒートプレスの続き。
今日はいろんなもんを火あぶりにしてました(笑)
透明のカップを作りたかったので、プラスチック系の
透明なものをあれこれ火あぶり。どれが一番扱いやすいかなーと。

出来るもの、出来ないもの、いろいろ発見がありました。

で、試作してみたカップ。(試しなので切り口のやすりかけはしてません。)
P1070810.jpg

なんとなくコツもつかみかけているので
もうちょっと実験してみようと思ってます。

大阪展まであと17日。
間にあうのか・・・。


スポンサーサイト
秘密