2014-07-11 21:07 | カテゴリ:ドールハウス
昨日の続き。

今日も複製用の小物を作ってました。

昨日テーブルを作ったので、色塗りをして
周りに花をつけるところまで終えました。

そしてまた新たなお菓子を作るために
ヒートプレスでカップを作ってました。

何度か試作を繰り返して、問題点をいろいろ
検証して、原型も昨日とは変えてみることに。
原型を変えたので、より簡単にできるようになりました。
また、コツもわかってきたので、ヒートプレス用の
道具も作って再度挑戦。

最初は無駄な部分がかなり多かったのですが、
道具のおかげで無駄をだずいぶん省けました。

こんな感じでパカパカ型取り↓
P1070811.jpg


余分な部分を切り落としてトレーに乗せてみました↓
P1070812.jpg


中身のお菓子ですが、ムースっぽくしたかったので、
とりあえず、失敗作のカップに試作として
粘土を詰めてみました。
まだまだ改良していきます↓
P1070813.jpg


少し全体の形が見えてきた~。
でもまだまだpending事項多し。

明日もあれこれ試作していきます~。
秘密