-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-07-15 23:48 | カテゴリ:ドールハウス
今日は阪急百貨店で開催されているドールハウス展に
行ってきました。

久しぶりにお友達の作家さんに会って
おしゃべりしたり、いろんなものを
物色してみたりしてとても刺激になりました。

中でも今回初めてミニチュア刺繍のテーブルをだされている
作家さんに出会いました。
私はクロスステッチですが、その作家さんは
いわゆるフリーステッチという技法で
刺繍されていました。

とても親近感がわくのと同時に、
細かい刺繍に感動しました。

いろいろお話を聞いてみると、
技法は違いますが、使っている布や
糸はどうも同じような感じでした。
行きつくところは同じか~(笑)。


私は完成品は買わず、今後の足しになればと
ガラスビンやヒートプレスの原型用に使おうと思っている
皿などを買いました。


展示会を見た後は、一緒に行っていた都さんと
ランチをしながらおしゃべり。
そしてその後、完全なおのぼりさん状態で
グランフロント大阪内をうろちょろしてました(笑)


前から行ってみたかったCandle Houseに
行ってきました~。
いろんなアロマCandleが売られていたのですが、
迷っていたら親切な店員さんがいろいろ説明してくれたので、
片っ端から匂いをかがせてもらって(笑)、いくつか買ってみました。
キャンドルホルダーがあるので、それに合うようなものを
教えてもらって、いろんな香りが詰め合わせになっているもの選びました。

甘い香りより爽やか系を選びました↓
P1070831.jpg


仏壇用にフツーのカップ蝋燭はたくさんあるのですが、
たまには香りの良いものも気分が変わっていいだろう~と。
またお線香も最近はいろんな香りのものがあるのですが、
線香ばっかりもなぁ・・・と思ったので(笑)。アロマキャンドルは
お手頃な値段なので、これからも時々楽しもうと思います。


その後、せっかく梅田まで出てきたし、デパ地下で
土産でも買って帰るか~と阪急百貨店にまた戻って
地下の食料品売り場をうろちょろしてました。


ここのところご飯しかお供えしてなかったのと、
今朝は冷凍ごはんも切らしていたので
「今日はパンだっ!」と無理やり仏壇に
トーストを供えるという暴挙に出ていたので(笑)
「とーちゃん、ごめんよ~」と
主人の大好きな和菓子を少し買って帰りました。


なんだかんだ言っても、最終的には私が
食べることになるので、たくさん買っちゃうと
食べきれないので、ばら売りしているのを
3個買いました。


羊羹、お茶ゼリー、わらびもち↓
P1070830.jpg


これで1週間以上はオヤツに困らないぞ(笑)
(2日~3日に1個くらいのペースでしか食べない~)

あまり間食はしないようにお医者さんには言われているのですが、
ちょっとパッケージが可愛かったので、チョコレートも買ってしまった・・・

P1070832.jpg

せっかく体重ももとに戻したので、食べたらその分
動かなくちゃ~。


ということで。

今日の作業は夜になってからちょっとだけ。

RIP Puddingとりあえず一つ分作ってみた↓
P1070828.jpg

並べると不気味・・・。


そしてケーキに文字入れ~↓
P1070829.jpg

ケーキはもう少し飾りをつけます。

よーし、完成はもうすぐだぁっ!
スポンサーサイト
秘密

