-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-08-11 21:44 | カテゴリ:日常生活
今日も朝から動きっぱなしで疲れたFlawrenceです、ども。


トラブルのダメ押し。
昨日の夜からわんちょこぴーがお腹ピーピー
1時間おきに様子をみていたので、ほとんど眠れませんでした・・・。

朝一番に動物病院へ直行~。
めちゃめちゃ早い時間に行ったので、
4番目でした。(それでも4番目かぁ・・・)
9時の診察時間になると超満員。待合室も
座る席がないくらいでした。

すぐに呼んでもらえたので主治医の先生に
状況を説明をすると、点滴することに。
下痢による脱水症状を防ぐのと、整腸の為の薬を
点滴してもらいました。
これで少しでも良くなってくれたらいいんだけどなぁ。

その他に、連れてきていないわんちょこも少し体調を
くずしている子がいたので、お薬だけもらって帰りました。
台風の雨風の音にかなりビビっていたので、それによる
ストレスじゃないかということでした。
早く元気になれよー。


10時過ぎに家に戻って今度はすぐに買い物。
冷蔵庫の中が空気になってきたので(笑)、
もういいかげん何か食べるものを買っておかないと
ヤバいところまで来てたので・・・。
ま、私の場合、ちょっと食べないくらいがいいんかも
しれないけどねぇ。

生活用品もあれこれ買って、結局戻ったのが12時過ぎ。
急いでお昼を食べて、今度は自分の検診に出かけました。

コロッと忘れていたのですが、今日は循環器内科の検診日でした。
心臓の方はまぁ、なんとか動いてますが、夜になると喘息が酷いので、
喘息の吸入を処方してもらいました。
他の科もいくつか受診しているのですが、循環器の主治医の先生が
一番長い付き合いなので、他の科でもらっている薬なんかも今一度
見直してもらったら「他の科からも胃薬出てるやん・・・。」ということで
もともと循環器で処方してもらっていた胃薬を一つ減らすことにしました。
オイオイ、ちゃんとカルテ見て処方しろよ~。どんだけ薬漬けやねん(笑)。

やっと診察と薬の処方が終わったので、その帰りに
お盆用の和菓子を百貨店に買いに行きました。


デパ地下は凄いごった返してました。
みんな帰省するんやね~。

とりあえず高月に乗せる和菓子をバラで(詰め合わせセットは買わない(笑))
買おうとお店をうろうろ。最終的にやっぱり私が食べることになるので、
あまり重くないのを探しました(笑)。

で、和菓子っぽくない和菓子↓
P1080009.jpg
P1080011.jpg

生地に餡を練りこんだ和菓子らしいです。
抹茶、小豆、そしてマンゴー←夏季限定らしい。
あと一つは粒あんをカステラで包んだお菓子。


でも・・・、やっぱり主人の好きなお菓子も買っとかななぁと
思い直して、叶匠寿庵の水ようかんと夏の玉露地(小豆を
寒天で固めたお菓子)を買いました。
P1080010.jpg


もう一つお盆菓子として可愛い舟盛りを買いました。
P1080008.jpg

らくがんばっかりっていうのもなぁと思ったので、
いろんな種類のお菓子が入ってるものを買いました。
これならちびちび食べられるし(笑)


明日は果物と仏膳椀用の料理を買いに行かなくちゃ~。
忙しいなぁ・・・。




スポンサーサイト
秘密

