2014-08-18 19:18 | カテゴリ:ドールハウス
ちょっと24分の1のハロウィンに作業を戻している
Flawrenceです、ども。


あれこれ試行錯誤しながらなので、なかなか
進みませんが、刺繍をしながら浮かんだアイデアを
いくつか実行して、なんとかここまで来ました。

P1080024.jpg


左が12分の1、右が24分の1です。

テーブルの天板が1ミリ厚なので、
色を塗ったら見事に反り返ってしまったので、
重しを乗せて矯正しました。

12分の1と全く同じ材料や工程では
作れないものもあるので、その度に
どうするか・・・・と壁にぶつかってます。


今のところなんとか12分の1とあまり
材料を変えずに作れていますが、
まだ原型から作らないと無理なものもあります・・・。

P1080025.jpg

今回特に問題だったのが、カップケーキに刺さっている
魔女の足・・・。
12分の1の時もかなり試行錯誤しましたが、
更に小さいのでなかなか思うようにできませんでした。

でも何とか納得いくところまできました~。
P1080026.jpg


靴の部分を切り抜くのが面倒極まりないわ。
靴の幅が2.5ミリ、高さが1ミリ・・・。
はさみとカッターの両方を使って切り抜いています。


まだまだ問題山積なので一つずつ
アイデアを絞り出しながら作り上げて
いきたいと思っています。
秘密