2014-08-25 21:36 | カテゴリ:ドールハウス
寝ても覚めても24分の1のことを考え過ぎて
脳みそ爆発中のFlawrenceです、ども。

今日も撃沈~。
なかなか思うようにいかんもんでんな。

思考回路が停止したので、考えなくても済むものを
また作ってました。


フラッグと棺桶、そしてケーキへの文字入れ(笑)
ひねりようがないっちゅうねん。

ただ、フラッグをチマチマ切り出すのが面倒~。
直径5ミリの円の中に文字が入っているんですが、
それをチョキチョキはさみで切りだして、
あらかじめ切っておいた土台の黒い色画用紙に
貼っていくという・・・。

なーんて地味な作業なんでしょう(笑)。
最後に糸でつなげて土台に接着。

棺桶は最初に作ったサイズが小さすぎて
テーブルとのバランスが悪かったので
少し大きめに作り直しました。


土台もおおかた出来たので、
個々の部品を接着し始めました。
完成前に失くしたり崩壊したりしたら
大変なので(笑)

細かく部品単位で写真を撮ろうとしたら
寄りすぎてぼけちゃったので、
全体の写真しか今回はありませんm(_ _)m

ちなみに、土台は横幅8センチ、高さ10センチです。
P1080042.jpg


12分の1と比べてみた↓
P1080046.jpg


明日はハロウィンは忘れて刺繍に専念しよう・・・。
秘密