-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-08-28 18:24 | カテゴリ:日常生活
久しぶりに外に出た、もやしっ子のFlawrenceです、ども。

ずーっと引きこもってばっかりでしたが、昨日は
ひと月ぶりにドールハウス仲間と集まりました。

それぞれの誕生日月にはみんなでお祝いをするのですが、
昨日は8月生まれの私と、7月にみんなの日程が合わず
誕生日会が出来なかった都さんとの合同で
誕生日会を催してもらいました。


みんなから、一生懸命チョイスしてくれたプレゼント
いただきましたq(≧▽≦)p


まず、オイルランプ。
アルコールランプの小さいサイズにオイルをいれて
火をともします。

P1080047.jpg


キャンドルは色や形など、いろいろと凝ったものを
時折灯しては楽しんでいますが、ランプは初めてです。
キャンドルと一緒に灯して気持ちを癒したいと思います(笑)


そして左上から順に、グラスコード、フィットネス器具、
ミニバッグ、そして日本刺繍糸です。
P1080054.jpg

グラスコードとミニバッグは手作りです。
ホント、どちらも素敵にできてるのよ~。

今老眼が進んでいて(笑)、しょっちゅうメガネをはずしては
どこに置いたんだかわからなくなっていたので、
これでメガネを探す必要がなくなります~(笑)
ミニバッグは、バッグinバッグにしてもいい大きさ。
持ち手のテープの柄がとても可愛いです。

フィットネス器具は、主治医にも運動不足が指摘され、
肩こり等にも悩まされているのでこれで少しはほぐれるかな~。
筋肉ムキムキにはならん程度に頑張りますm(_ _)m

そして何と言っても刺繍糸!!

私がいつも取り寄せている京都の糸屋さんに
わざわざ出向いて買ってきてくれました。
事前に欲しい色番を尋ねてくれたので、
欲しかった5色と、そして追加でピンクと赤系の
2巻、計7巻もいただきました。

頑張って刺繍作品作らなくっちゃ~!!

そして、な、なんと洋服でーす。
お出かけ用とルームウェアです。

裾にレースがひらひらついてます~
P1080051.jpg

↑に重ね着すると良いというパステルグリーンの可愛い服
P1080052.jpg


絶対自分では選ばないだろうな~という色と形。
洋服って意外に人に選んでもらうと新鮮でいいなぁと思います。

普段私が選ぶのはスポーティー(ヤンキー?)な恰好が多く、
夏はTシャツにジーパン、冬になるとライダースジャケットに
ロングブーツとか、作っている作品とはかなりかけ離れた志向です(笑)

そのため、前にも言いましたが、作品展に来られた方と
実際にお話しする機会があったりすると、
ハンドルネームと作品のイメージで盛り上がっていた
想像とは全く異なる為、驚かれます・・・(ってかドン引き?)。

プレゼントされた洋服を着て、鏡を見た時、
「年齢的にこの服は可愛い過ぎるのではなかろうか・・・」と
少し不安になりましたが(笑)、気に入ったのでそんなことは気にせず
着たいと思います。
この服を着た人を街中で見かけたら、それは私かもしれません(笑)


そしてルームウェア↓
P1080053.jpg


これがまた抜群なのよ~。
締め付けないから楽チンだし、丈も引きずらないし
短すぎることもなくちょうどいいので歩きやすい。
私は家にいると、とにかく階段の上り下りが多いので
ちょっと丈が長いと裾ふんで転びそうになったりします。

倒れても誰も助けてくれないので自己防衛が大事(爆)。


ということで、早速着ております。
擦り切れるまで着るでーっ!


みんな心のこもったプレゼント、どうもありがとう!


そして。


チクチクやっとりますがな。
まだまだ終わらん~。
クロカンブッシュ、何段あるねん~。

P1080055.jpg

今回の刺繍は結構大きいものなので、
タペストリーにでも加工しようかな。
どうなるかわからんけど。

早く終わらせて次のにとりかかりたい~。
スポンサーサイト
秘密

