-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-12-27 22:55 | カテゴリ:ワンコ
今年は暖冬といわれていますが、うちはワンコのためにヒーターとコタツを使っています。猫はコタツで丸くなるとはいいますが、うちのワンコ達はコタツが大好き。コタツのスイッチを入れると、ほとんどみんなもぐりこんでいきます。
ただ、めぐみは一匹でのびのびするのが好きなので、誰もコタツに入っていなければ、コタツに入るのですが、誰かがコタツに入っていると、ヒーターの前においてあるベッドで「んごーっ」と寝てます。

ずーっとコタツに入っているとワンコ達は暑くなるようで、時々ごそごそ顔だけ出して寝てたり、お尻だけ出して寝てたりしてます。

私ももちろんコタツに入って編み物をしたり刺繍をしたりしているのですが、そういう時に限って、ワンコ達はひざに乗りたがったり、膝枕を強要したりと時々甘えに来ます。
「今編み物してるからダメっ」というと、ベッドに行ったり、ケージに入ったりそれぞれ気に入った場所で遊んだり寝たりしていたのですが、最近は、私がコタツに入ろうとすると、みんなでコタツの前で寝転がって入れてくれなかったりします。遊んでくれなきゃ邪魔するでぇ~、という感じ。


だんだん悪知恵がついてきてます、うちのワンコ達。



kotatsu1.jpg

せ、狭い・・・。私の座るスペース・・・



kotatsu2.jpg


起きぬけののんちゃん




kotatsu3.jpg

なんとかして頭を私の膝に乗せて寝ようとするあゆみ




コタツ前のバトルは今後も続きそうです・・・。

秘密

トラックバックURL
→http://atelierflawrence.blog59.fc2.com/tb.php/68-6a6594ee
