2014-09-17 15:44 | カテゴリ:日常生活
友人にドライフルーツをいただきました。

ドライクランベリー。
P1080084.jpg


野菜チップスのように、このままバクバク食べるのは
ちょっと・・・という感じだったので、久しぶりに
パウンドケーキを焼きました。

砂糖は少なめにして、その代わりにメープルシロップを
入れました。そしてドライクランベリー1袋がっつり投入~。

材料混ぜたら型に入れて焼くだけなので、あら簡単。


P1080085.jpg

中はクランベリーだらけ
P1080087.jpg


以前はお菓子も結構作ってました。
市販の物だとカロリーを取りすぎるので
家で作ってカロリー調整しながら食べてました。
私が作ったお菓子を主人も結構気に入ってくれていて
よくリクエストもされました。
さつまいもやかぼちゃの自然な甘さを使って
パウンドケーキやクッキー、スイートポテトなど
一緒にティータイムをしたものです。


パウンドケーキは焼き立てよりも1~2日たってからの方が
おいしいので、今日は4分の1程食べて終了~。
これで2~3日はおやつに困らない。


で。

昨日の続き。

ニワトリ完成~。
P1080088.jpg


座りっぱなしで腰が痛くなったので
今日は刺繍も終了~。
秘密