2014-09-20 21:10 | カテゴリ:ミニ刺繍
トレー用の刺繍、カップまでなんとか刺せました。

P1080096.jpg

あとは白で埋めるところは埋めて、
アウトラインで完成です。
早よ終わらせたいぞー。



で、今日はMAYUKIちゃんが遊びに来てくれました。
いつものようにお弁当持参で(笑)

今日はサンドイッチをいただきました~。

P1080095.jpg

挟まってる具のハムは、ちょっとお高いハムでございましたm(_ _)m
いつもながらおいしかったでーす。

MAYUKIちゃんが作り方を知りたいということだったので、
ポテチは私が作りました。昨日作ったのは小さいジャガイモだったので
短時間ですぐできましたが、今回はりっぱなジャガイモだったので、
昨日に比べて少し長めに電子レンジの時間設定をしました。

これもMAYUKIちゃん、ジャガイモ持参(笑)
食生活助かりますm(_ _)m

彼女は10月4~5日で展示会があるので、
今急ピッチで作品作りに励んでいます。

24分の1サイズのパン屋さんを作成中。
今日は少し深めのトレーを作るということで
原型作りと、またまたヒートプレスをやってました。
そして粘土で作ったパンの着色。

すげー急ピッチです(笑)

私はチクチクやっとりました。
そろそろ刺繍熱も下火になってきたぞ。
他のことがしたいなー。


で、今日のおやつ。

シリコン型に流し込んで一口サイズの
ベビーカステラもどき。
P1080094.jpg


プレーン、メープル、ココアの3種類を
作ったつもりでしたが、あまり甘くないので
どれも「・・・・変わらんな・・・・」という味でした(^^;ゝ
まだまだ精進が必要です。


話は変わって・・・。


いつも皆さんブログを見てくださってありがとうございます。
特に土日はなんだか急に閲覧数も跳ね上がったりして

「・・・だ、誰?・・・見られてる・・・?」

てな感じになっとります(笑)ドキドキするがな(笑)

しょーもない話を書いてばかりですが
時々パタッと更新しなかったりすると

「・・・何かあったんか?!家で倒れてるんちゃうか?!」

と、心配メールをしてくれる友人多数で(笑)、そんなお手間を
とらせないよう、なんとかぼちぼち頑張って更新している
次第でおます。


皆さんもぜひ恥ずかしがらずにコメント等
ありましたら残してくださいねー(^^)v


さて、明日は何をしようかなー。

スポンサーサイト
秘密