2014-09-22 21:17 | カテゴリ:日常生活
今日は朝からばたばたしていたFlawrenceです、ども。

朝一にわんちょこを動物病院へ連れて行き、
定期検診。

今日はのんちゃんの検診でした。
血液検査をしましたが、リパーゼの数値が上がってきていて
要注意です・・・。3か月後もう一度検査して、いまいち数値の改善が
見られなかったら超音波等々精密検査に突入・・・。心配だ。

我が家のワンコ達も高齢化しているので、飼い主同様みんなあちこち
ガタがきてます。ま、遺伝的な所もあるんですが・・・。
でも可愛いわが子達なので、出来るだけのことはしてあげたいと
あれこれやってます。

で、今日はめぐみちゃん専用のドームハウスを買ってきました。
うちのめぐみはひとりのびのびと寝たい子なので、あまり
こういうのは使わないのですが、あまりにも床にごろーんと
しているので、朝晩も寒くなってきたしとりあえず準備だけと思って
買いました。コーナンで税込約2500円。

P1080100.jpg


他の子は全員ハウスで寝るのですが、めぐみちゃんは体調のこともあり
別で寝かせたいのでこの夏は好きなように放して寝てました。
するとそれが当たり前のようになってしまって、ハウスさせるとずーっと
ウガウガ言ってます。ほっとけばそのうち寝るんですが、逆に彼女の
体調が気になって私が寝られなくなるので結局放し飼い(笑)

唐突に夜中に私の布団に来て、「撫でてんか~。」と
言ってくるのでそれはそれでちょっと邪魔くさいのですが、
一生懸命鼻先で私の手をトントンするので「しゃーないなー」と
ナデナデしてしまいます。
ある程度撫でると納得して、ぷいっと踵を返して好きな場所に
移動して寝ます。勝手だなぁ~。人を起こしておいて(笑)


で、めぐみちゃんはのびのび派なので(あまりくるっと丸まって狭い所で寝ない)、
サイズはLを買いました。中でものびのびできる大きさです。

組み立ててすぐにめぐみだけドームベッドに入れて
ずーっとナデナデしてあげてたので、「ここに入ったら
ナデナデしてもらえるんじゃな」とわかったようだったので、
今晩から何気なく彼女の見えるところに置いてみようと思っています。
入って寝てくれよ~。

その他ミニチュアの材料を買ったり、食料品を買ったり、
ガソリン入れたりとあちこち買い物に出かけてました。
ガソリンスタンドでは集めたレシートで忘れずに
ティッシュも3箱もらったし(笑)


一日買い物してたなー。


でもおやつは忘れず(笑)

今日は林檎のコンポート。
たった4分で出来上がり。

P1080098.jpg

そのままでももちろんおいしいのですが、
もともと生の林檎自体が私はあまり好きではありません。
アップルパイとか焼き林檎は好きなんですが・・・。

なので火を通すことにしました。

いやぁ~、コンポート、めちゃ美味でした。
シナモンシュガーをちょっとかけていただきました。

P1080099.jpg


あと半分残ってるので、またコンポート作ろうっと。


スポンサーサイト
秘密