-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-10-01 17:06 | カテゴリ:ドールハウス
今日もぼちぼち作業してました。


昨日作ったブタ気味のハンガー、
痩せさせました(笑)


少し金具部分を長めに設定しなおして・・・。

P1080120.jpg


で、これが作りたかってーん↓


ハンガーカバー

P1080124.jpg


裏は茶色

P1080126.jpg


真ん中はもちろん刺繍してまーす。

ハンガーにかぶせてみた↓

P1080121.jpg


ぴったりです。
ま、ハンガーに合わせて型紙作ったから当たり前
なんだけど・・・。

もう一つくらいビビッドな色遣いの
カバー作ってもいいかな~。


・・・気が向いたら(笑)


話は変わって。

最近、名前を頻繁に間違われます。
私は誰?状態っす。


わんちょこ病院で、新しい看護師さんに
ずーっと「コイデさん」と呼ばれてました。

私ゃ「コイ」じゃ。

コイデさんって・・・シャンプーハットかっ!と
(あ、関西人しかわからんかもなぁ)
突っ込みそうでした。

(さすがに、連発されたので
冷静に「・・・すみません、コイです・・・」と
訂正させていただきました。)


ハンドルネームはしょっちゅう間違われます。
ま、スペルがややこしいとか長いというのもありますが。
(以前友達にも、「ハンドルネーム長いから本名で呼んでいい?」と
確認されたこともある(笑)。ま、外国人みたいな
ハンドルネームなので、大声で呼ばれると、それはそれで
周りに「誰、誰?」って探されるのも恥ずかしいし・・・(爆))

ローマ字で間違われて書かれるのは
全然OKなのですが(もう慣れたし(笑))、
でもこの前はカタカナ
いきなりのっけから

フレグランスさん

と、書いてあるメールが来ました。

もはや私宛じゃないだろう・・・(笑)
(正しくはフローレンスですよ~)

私ゃ芳香剤かっ!と1人小声で
突っ込んだのは言うまでもありません。


多少の間違いは仕方ないにしても
個人宛に送る、しかもメールの相手の
名前間違えるってどうなんでしょう・・・?


私もメールや手紙を出すときは、
間違えないように注意しようと
心に誓いました(笑)(`・ω・´)ゞ

「人のふり見てわがふり直せ」

昔の人は良いこと言うなぁ~(笑)
スポンサーサイト
秘密

