-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-10-04 21:48 | カテゴリ:ドールハウス
今日はMAYUKIちゃんが出展している展示会に行ってきました~。

昨日の昼ごろ我が家にやってきて
あーだこーだと一緒に議論をしながら
彼女は怒涛の勢いで製作してました。

帰宅してからも夜中の3時頃まで
追い込んで作っていたようです(笑)


頑張った甲斐もあり、とても素晴らしい作品になってました!
会場は撮影禁止だったので写真は撮れませんでしたが、
またいつか個人的に撮影させてもらったら
写真も掲載しますね~。


本当に力作揃いなのでぜひぜひ皆さんも
見に行ってくださいね!
入場は無料です。

第15回日本ドールハウス協会近畿支部&関西ミニチュアクラブ作品展
日時: 10月4日(土) AM11:00~PM18:00
     10月5日(日) AM11:00~PM17:00

場所: アートギャラリー カルタビアンカ
     大阪市中央区南船場3-6-14 2F
     もみぢ屋ビル 手紙用品専門店Winged Wheel



で。

私の方はと言えば、ぱったりとやる気が
どこかへ失踪してしまいました。
やる気~っ!!帰ってきてぇ~っ!


・・・なんでかなーと考えていたら、
やっぱり出来上がった小物を
プラスチックのケースにただただ
放り込んでしまっているので
目につかないのがいけないのかも・・・と。

ハウスがあれば、ハウスに並べていくので
ここはこうしようとか、ここにあれを置こうとか
いろいろ想像も膨らむのですが、いかんせん
脈絡もなく小物だけを作っているのでどうも
進みません。
かと言ってハウス作る余裕はないし・・・。

そこで、とりあえず作ったものを飾ろう!と棚を作ることにしました。


展示会の帰りに寄り道をして額縁を買ってきました。
リアルの額縁です。
内寸約37センチ×27センチくらい。

P1080128.jpg



そんでもってホームセンターで1枚板を買って、
カットしてもらいました。
色塗りは嫌いなので、またまた手抜きの木目シールを貼って
トンカントンカン釘打ちして出来ました~。所要時間1時間半くらい。


ミニチュア用の棚でーす。

P1080129.jpg


ここに作った小物を置いていきます。
P1080130.jpg


P1080131.jpg


作業机に置いておけば、隙間を埋めなきゃ~という
脅迫観念で(笑)少しは作業が進むかな~。

これで、あれを作ろう、これを作ろうとアイデアも
浮かぶかも。


でも、私やっぱり木工好きなのねぇ(笑)
秘密

