2014-10-26 16:28 | カテゴリ:ドールハウス
今日からnunu'sさんの教室に通いだしました。
製作するたびに、まだまだ技術力のなさに
打ちひしがれている私なので、たくさん勉強して
技術を習得していければなぁ~と思っています。

で、初日の今日はハンダ付け。
ケーキクーラーを作りました。


先生は、ワイヤーひとつの扱い方からして、
繊細なんだなぁ・・・と思いました。

私大雑把だからなぁ(笑)。
そういう雑さがやっぱり作品に出ちゃうんだよねぇ~。
反省。

コレ↓
P1080171.jpg


ケーキクーラーと言われて、
ケーキクーラー・・・???と思ったのは私だけ?
名前は聞いたことあるけど、料理はしても
そんなもん使わんし・・・。
ああ~、焼き立てのスポンジとかを冷ますのに
置くやつねぇ~と後になって気づきました。

物を知らな過ぎか?!


大きさはこんな感じ↓
P1080173.jpg

ケーキがないから1円玉を置いてみた(笑)
そしたらスゲー邪魔(笑)

P1080172.jpg


ハンダ付け、めっちゃ面白かったです。
これはハマるな。

元来粘土とかよりも、木工やヒートプレスなどの、
こういうハード的なものを作る方が好きなので、
色々と細かい注意点を教えてもらえたり、
道具を教えてもらえたりすると、
俄然やる気が出ます。
あれこれ実験しないで済むし(笑)

ハンダごてやその他の道具はほぼあるので、
帰りにワイヤーを買って帰りました。
ふぉっふぉっふぉっ (V)o¥o(V)。


・・・でも、あかーん!!!
まずはやる気棚を埋めていかねば・・・。
刺繍も頑張りますm(_ _)m
スポンサーサイト
秘密