2014-11-02 15:49 | カテゴリ:ドールハウス
考えがまとまらず、全く前に進まないFlawrenceです、ども。

一昨日からネットで家具の検索を日がな一日してますが、
まーったく考えがまとまらず一向に家具作りに入れない・・・。
こんな感じというのは漠然とありますが、
いざ作るとなると、まとまらなくてカッターを持つ手が動きません。


せっかくベニヤ板買ったのに・・・。


小さなボックスや引き出しを作る時はヒノキが多いのですが、
大型家具の時はやっぱりシナベニヤの方がきれいに仕上がります。
なので、ネットでシナベニヤを注文して、昨日届きました。

こんな感じで表面もツルツル↓
beniya.jpg

私が購入したのは1.1ミリ厚と1.6ミリ厚です。
本来は飛行機模型を作るためのもので、航空ベニヤと呼ばれています。

でも頭の中がごちゃごちゃなので、別の事しよう・・・。
こんな時に家具作ったら確実に歪むし。


そんな中。

昨日のバッグの持ち手に色を塗りました。
ギャザーももう少し細かく寄せて
再度取り付け。

P1080185.jpg  P1080188.jpg


持ち手に色を塗ったことで少しレトロ感が出たような・・・。


家具は置いといて別のチクチクをしてみようかと思います。

秘密