-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-11-10 19:16 | カテゴリ:ドールハウス
あー、久しぶりに真剣に塗装したわ(笑)

昨日組み立てたフレンチ風サイドテーブル。
そのままじゃ1日講習会の告知も載せられないので
塗装しましたがな。

今回はフレンチ風ということで、やっぱり白か・・・と
白にしました。
薄いブルーとかグリーンも考えたけど、塗料がないことに気づく(笑)
sidetable01.jpg

sidetable02.jpg

いつも使っているマホガニーの水性ニスと違って、
アクリル絵の具はなかなか手間かかりまんなぁ~。
4回も塗りました。あまりどっぷり絵の具を筆につけると
溜まりが出来るし、厚ぼったくなってきれいじゃないので、
薄目の絵の具を何度も塗りました。
その後透明のニス塗り。
しつこいぞぉぉぉぉぉ~っ!!!
マホガニーのニスだと2回~3回できれいにできるんだけどね・・・。
そして、乾燥後ちょっと古めかしくするためにヤスリでカリカリしてました。


塗装のせいで引き出しがひっかからないように、尚且つ隙間が
開き過ぎないように調整もしたので、引き出しもぴったりー。

sidetable03.jpg


ということで来月、1日講習会を開きます。
当日は時間の都合上組み立てのみを行います。
初心者でもぜーんぜん簡単に出来上がるので
作ったことがない方でも大丈夫ですよ~。
詳しくはホームページのイベント情報をご確認ください。

お申込みお待ちしてまーす。
スポンサーサイト
秘密

