2014-11-13 19:43 | カテゴリ:ドールハウス
この前作ったケーキクーラーのおさらいをしていたら、
何か作ってみたくなったので、ネットでいろいろ検索して
ベビーベッドを作ってみました。

あまり複雑な曲線は無謀かと思ったので、
まっすぐな部分が多いベビーベッドなら
無難かなぁと思い・・・。


クネクネとワイヤーを曲げてハンダ付け。
ケーキクーラーを作った時、nunu's先生には
「下準備がとにかく大事」と習ったにもかかわらず、
すんごいテキトーに下書きしたので、あまり
左右対称にきれいにクネクネ曲がってません(笑)
学習しない生徒だなぁ・・・。
お約束の火傷もしながら(めっちゃ水ぶくれ痛いぞ。)
完成~。

下地材を塗ってから白で塗装しました。
塗装でずいぶんごまかせてるけど(ごまかせてない?!)
ま、初めてのハンダ付けにしてはなんとか形になったかと。

P1080208.jpg

でも自分なりにあれこれやってみて、改善点や問題点も
たくさん見つかったので、次に生かしたいと思います。

何と比較したらいいかよくわかんなかったので、
とりあえず1円玉を立てかけてみた(笑)↓

P1080211.jpg

ちなみに参考にしたベビーベッドはコレ↓

babybedsample.jpg

フレンチ風サイドテーブルと一緒にベビールームでも作ったら
可愛くなるかもなぁ~。

やる気棚がいっこうに埋まらん・・・(笑)
スポンサーサイト
秘密