2014-12-02 11:55 | カテゴリ:ドールハウス
ワイヤーワークで曲線の作り方を学びました。

今まで結構四苦八苦していたので、こんなに
簡単にできるのか・・・と目から鱗でした。
今までドールハウスはほとんどが自己流でしたが、
ここにきてやっぱり習うというのは必要なことだなぁと思いました。

今回の課題はフェンスでした↓


P1080267.jpg


家に帰ってから復習~。

同じものをもう一つ、作業手順を確認しながらまた作りました。
どうしても教室だと時間が限られているので焦ってしまって
「きれいに作る」というのはかなり厳しい・・・。
手順や要点を覚えるということに集中するようにしてます。
家でやると教室でかかった半分くらいの時間で完成出来ました。
やっぱり慣れなんだろうなぁ・・・。


で、前からワイヤーワークで作ってみたかったので
作ってみた。


カップケーキスタンド↓
P1080277.jpg

P1080269.jpg


こんな風にカップケーキを乗せる↓
P1080275.jpg

カップケーキはちゃんと乗せられるのかを確認したかったので
かなり適当に作ってます。
もっと本格的に作ったら、かなりゴージャスになるのかもしれません・・・。


こんな感じ(これはリアルのカップケーキ画像※参考画像です。)
realcupcake.jpg


今回作ってみて、かなり反省点と注意点も出てきました。
ま、まだ平面的なものしか習ってないので、とりあえず
出来たから良しとしよう。立体物はまだまだ試行錯誤です。


で、前に作ったベビーベッドのベッド布団も作ってみた。
やっぱりベビーなのでピンクで可愛くしてみた。


P1080264.jpg

P1080265.jpg

ぬいぐるみとか一緒に置いたら雰囲気でるんだろうなぁ~と
思いつつ、ぬいぐるみは作らない(笑)


クリスマスカードも作ってみました。

P1080222_20141202112637639.jpg

P1080255.jpg


マガジンマートでクリスマスカードの個人作品募集をしていたので、
投稿してみました。


そんなこんなで、やる気棚はまだ進まず。
作り貯めにならないものばっかり作ってます。




秘密