2014-12-12 17:28 | カテゴリ:ミニ刺繍
寒い冬こそダイエットに最適だそうですが、
あまりに動かな過ぎて太ってしまったFlawrenceです、ども。

郵便受けの郵便すら取りに行くのを忘れていた。
そのくらい動かない。
あかんなぁ・・・。


ちょっと宣伝。

マガジンマートで投票開始してます。
よければポチッとお願いしますm(_ _)m



そんなこんなで相変わらずチクチクしてます。

小鹿。出来上がり。
横にリスとキノコ。

P1080335.jpg


本当は草の部分にフレンチノットでちょこちょこと
実のようなものを図案上はつけるようになっているのだけれど、
どう見ても「・・・ホコリ?」みたいな(笑)
なので、「草は草っ!!」で終了~。

1円玉との比較↓
P1080336.jpg


本来はベビースタイにするワンポイント刺繍みたいなんだけど、
ミニ刺繍にしたからと言って、ミニのスタイには加工できない・・・。
スタイにするにはデカ過ぎる。

いったい何に加工すりゃいいんだ・・・。
ま、この図案刺したかったからいいや。


また次も刺したい図案をただ刺すだけ・・・。
加工品は考えない~。


で。


話は変わって。


最近キャンドルの小物にちょっと凝ったりしてます。
この前ロフトで見つけたのがコレ↓

P1080333.jpg


蝋燭をともすと、その熱気で上のトナカイがクルクル回るというもの。
キラキラして綺麗なんですが、ちょっと問題が・・・

キャンドルの炎がゆらゆら揺れてる上で、クルクル回ってる
トナカイを見ると、

「トナカイのロースト中~」

みたいな発想が浮かんでしまって(笑)

いや、別にトナカイ食べたいわけじゃないのよ。
それはありえへん・・・。

クルクル回ってるのがどうも北京ダックを
思い出させてしまってさぁ・・・。


北京ダック食べたいなぁ~、と
全然違う方向に話がいってしまう私でした。


スポンサーサイト
秘密