2014-12-13 18:39 | カテゴリ:ミニ刺繍
寒い。
朝起きるのがツライ。
心臓バクバクするので30分くらいは
布団の中でゴソゴソしとります。

今日も家から一歩も出ず・・・。
チクチクもいまいちはかどらず・・・。


気分転換に林檎ケーキ焼いてみた。

バターは高騰しているのでバターなしのレシピ。
林檎ケーキと銘打ってる割に、すりおろし林檎を
生地に入れただけだと、なんか林檎感が全くなかったので、
荒く切った林檎も乗せてみた。

P1080337.jpg

ま、それなりに美味しかったけど。
やっぱり林檎はパイの方が美味しいかなぁ~。


で。

今日は猫を刺してみた。
王冠被ってるけど、王冠って言われなきゃよくわからん。

青い王冠をかぶってるバージョンもあるんだけど、
(そっちの方が王冠らしい王冠をかぶっている)
この図案のあまりの小ささに刺しててちょっと嫌になった。
もう一つ同じ猫はなぁ・・・と迷ってる最中。


カメラも寄りきれない。これが限界の近さ。
P1080339.jpg

1円玉との比較↓
P1080338.jpg


他にも刺したい図案あるし
明日は明日の風が吹く~。
秘密