-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-12-23 16:36 | カテゴリ:日常生活
先日、20年ぶりに昔の職場の先輩と食事をする
機会がありました。

私が入社した時の指導員という役目をしてくれた先輩で、
本当に優しく、私が働く本部でも、当時お嫁さんにしたい
ナンバー1と言われていました。

職場結婚をされてその後退職、ご主人の仕事の都合で
海外にずっと滞在されていました。

某CMで「かつては乙女、今は太め・・・」なんて
ものもありますが、20年ぶりにお会いしましたが、
全く当時と変わらず、明るく優しく、まるで20年前に
戻ったような気持ちになりました・・・。
今ではお子さんも3人いて、一番上のお子さんはもうすぐ
大学生・・・。
そりゃお互い歳もとるわなぁ~と思いました(笑)

また年が明けたら食事をする機会が持てればな~と
思っています。その時は他にも職場の懐かしい人も
誘って・・・と考え中。

今年はいろんな人と再会したり、新しく出会ったりと
周りの環境も変動が激しかったなぁ・・・と振り返ってみると
感じます。でもちょっとここ2~3年は波乱万丈すぎだけど・・・(笑)。


今年もあと8日。
やっと重い腰をあげて年賀状を書き始めました。
一応パソコンの先生やってたのでWordで作ってみました(笑)
3パターン作って送付先によって選択しました。


で。
年賀状、印刷しただけっていうのもどうかなーと
私は思うのですが、皆さんは何か手書きで一言
書き加えたりしてますか?

それが「今年もよろしく」のたった一言だけであっても
やっぱり、あるのとないのとでは違うかな・・・と。
そんなに深く突っ込んだことは書かないけれど
何か一言添えるのは、それだけで気持ちが
違うような気がして・・・。そう思うのは私だけでしょうか?

ここのところ毎日のように病院通いの外出だけなので
それ以外で出かけたいなぁ~と。
で、ポストに年賀状を投函。
外出時間、短かっ!(笑)


で。
話は変わって。



今日は久しぶりにパウンドケーキを焼いてみました。
今回はそろそろ熟してヤバいぞというバナナを救済しました(笑)

P1080345.jpg


これがしっとりふわふわでめちゃめちゃ美味しかったです。
我ながら「よー出来てるぞ!」と(笑)。
そして、あかーん!!と思いつつ、一気に半分くらい食べてしまった・・・。
カロリーオーバー。

ま、いっか・・・。



スポンサーサイト
秘密

