-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2015-02-14 21:02 | カテゴリ:日常生活
バレンタインデーだったんですねぇ。

コロッと忘れてました。
このイベントとは無縁の私です(笑)

そういえば2、3日前に買い物行った時
「なんか板チョコ安いなぁ~」と思った。

チョコレートは好きですが、いかんせんカロリーが高い・・・。
そして糖分ももちろん多い・・・。
でも時々無性に食べたくなるんだなぁ~。


私は板チョコは明治のハイミルクが一番好きです。
なので安売りしてる時は、清水の舞台から
飛び降りたつもりで(大げさやな~)
3枚とか5枚とかまとめ買いしてしまいます(笑)
価格は1枚70円くらいなんだけどね~(爆)

あるとついつい食べちゃうので、自分を戒めながら
少しずつ消費するように心がけています。
主治医に間食は控えるように言われているし。
でも全然守ってないし(笑)。

今日はたまたまわんちょこぴーのサプリメントをもらいに
獣医さんのとこに行きましたが、
「今日はバレンタインデーなので」と看護師さんに
チョコレートをいただきました。
・・・そういえば去年ももらったなぁ~。
バレンタインデーを狙って行っているわけではありません、念の為。

いつもお世話になっている動物病院は、
個人経営にしてはとても大きな病院で、
獣医さんも眼科や皮膚科など専門の先生も数多くいて、
勿論CTなどの医療機器も充実しています。

おまけに会計が500円ごとにスタンプカードを押してくれるので
カードが1枚たまると500円引きにしてくれます。ちょっと変わってます。
でもすご~く家計は助かります。
我が家はワンコが多いので、このスタンプカードは劇的に溜まるし(笑)
ガンガン使ってます。使えるもんは即使う派なので。


で、いただいた板チョコは

ロッテのガーナミルクチョコレートでした。

うーん、ちょっと残念。
明治ハイミルクが良かった(笑)
スポンサーサイト
秘密

