-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-01-17 00:10 | カテゴリ:ドールハウス
昨日の製作の続き。
足りなかった仕切り用の壁に内装用の白い壁紙を貼る。昨日打った釘の角度が悪かったのか、壁面と少し隙間が空いていたので釘はやめて木工用ボンドで張り合わせる。こっちの方が簡単だった~。
それから外壁チックな壁紙を外回りに一挙に貼り付ける。窓もくりぬき15分で完了。

newhouse3.jpg



内装用の壁紙と外装の壁紙を貼り終えたので、それぞれの板の切り口に、マホガニーの塗料を塗った1センチ幅のヒノキを貼って切り口を整える。シナベニヤがそのまま丸見えなのは興ざめだからね~。

newhouse5.jpg



次に室内の周り縁。今回は床のところのみ。天井側はなし。またドアの周りはまだ設置しないでおく。ドアをはめる時に一緒に枠を作る予定

newhouse4.jpg



今度は窓枠に取り掛かる。5ミリ幅のヒノキに内装用の壁紙と同じ、白い壁紙を貼り、窓の内側に貼る。ガラスに見立てた0.5ミリのプラスチック板を入れて、さらに5ミリ幅のヒノキで挟むように窓枠を作る。

newhouse7.jpg



内側の枠が出来たら、今度は外側。5ミリ幅のマホガニーの両端は45度にカットして、組み合わせるように窓枠を作り貼る。

newhouse6.jpg



一回一回ピラニアのこでギコギコやってるので肩がこった~。

本当は窓枠全部仕上げる予定が、室内側の窓枠しか出来なかった・・・。夜中にのこぎりギコギコはちょっとねぇ・・・。明日外側を仕上げてからドアの製作に入ります~。



スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://atelierflawrence.blog59.fc2.com/tb.php/76-2b3334cd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。