-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2015-04-24 21:49 | カテゴリ:ミニ刺繍
刺繍が小さすぎてカメラが寄れません。
これが限界。

マクロレンズほしいなぁ~。

P1080455.jpg


小物を作る計算上、1.5センチ幅を超えたくないのでこの大きさに・・・。
額とかトレーとか、小物の中でも大物(笑)は刺繍そのもののサイズが大きくても
良いのですが、ホントに小物を作る時は刺繍もかなり小さめ。

ちょっと刺しててイラっとします(笑)。
アウトラインとか入れづらいし。
一応図案通りちゃんと入ってますけどね。


1円玉が大きく見えるぅ~
P1080456.jpg


これも小物に仕上げます。


刺繍をする時、以前左肩を壊したので、今は
スタンドフープを使っていますが、刺繍枠の直径が少し大きめ。
20センチくらいかな?(スタンドフープも使いすぎてぶっ壊れ気味・・・)
左手に持って刺してた時は10センチの枠を使っていましたが
肩を壊してからは極力左手で持たないようにしています。


なので、布もスタンドフープに張る時は少し大きめ。
その為1枚の布の数か所に刺繍を刺しています。
結果として、布全体に刺繍が刺し終わるまでは
小物の加工に入れません。


今刺してる布は4か所ほど刺し終えてますが、まだ
刺せそうなので小物加工はその後・・・。


布の全体に刺繍が刺し終えてから、鋏でザクザク切り離して
小物の大きさに加工していきます。


頭の中では加工する小物も決まってるんだけどね。
今はまだ秘密だ。フフッ
スポンサーサイト
秘密

