2015-05-21 20:07 | カテゴリ:クロスステッチ
今日は久しぶりのお休みでした。

というか。

基本仕事は土日は休み。そして平日1日休み(働いてないなぁ~(笑))
週休3日制でおます。平日は業務に支障がない限り、
結構好きな曜日に休めるというなんともありがたい職場です。

で、先週の土日はショーがあったのでゆっくり休みというわけにはいかず、
疲れがたまったままだったので・・・。
今日の休みはゆっくりするぞーと・・・思ってましたが、そうも
いきませんでした。

まず、我が家はワンコ達がいるので朝寝坊というのがありません。
ワンコ達は体内時計がしっかりしているので(笑)、朝ごはんの
時間(6時)には、「母ちゃん、ごはんまだ~ぁ?」攻撃が始まります。
「休みの日くらいゆっくりさせてくれぇ・・・」と布団にへばりついていると
全員で顔を舐めに来るわ、お腹の上にダイブしてくるわ、挙句は
キレ走りが始まって、ゆっくりなんてできません(笑)
「自分のことは自分でしなさい!」というわけにもいかず・・・(あたりまえか)。
なので、朝寝坊っちゅうのをやってみたいなぁ~といつも思います。

そして洗濯、掃除と荒れ放題の家の中を片付けて、
空っぽになった冷蔵庫を埋めるべく買い物へ。
今日は○イエーの特売日~。
2週間分の食料を一気に買って帰ってきたら、ワンコの散歩。
6匹いるので3班に分けて2匹ずつ散歩します。
組合わせも大体同じ速度でテクテク歩く子を一緒に
してます。


散歩から帰って、ワンコにお昼のおやつをあげた後、
自分の昼ごはんを食べたましたが、
その後いつの間にかリビングで倒れてました(笑)
疲れがたまってたのねぇ~、やっぱり。


で、中途半端に疲れが残った体にムチ打って
やっとこさ今日やりたかったことをはじめました。
もう夕方だったけど(笑)
ちょっと真面目に図案作りをしようかなぁと。

が、まだまだハードル高すぎですなぁ。

学生時代は美術は得意だったけど、それとこれは違うわな。
絵心ないしよー(ToT)
1色刺しの図案は簡単に出来るのですが
さすがにフルカラーの物になると難しいですぅ。

こんな感じでデスクでやってます↓
P1080498.jpg


クロスステッチ用のフリーソフトを使ってます。
ただ、問題が一つ・・・。
最近老眼が厳しいので(笑)、升目のどこをクリックしてんだか
時々わかんなくなったりしてます。ヤバいなぁ~。

あー、クリエイティブな才能と若さが欲しい(笑)
スポンサーサイト
秘密