2015-05-24 19:43 | カテゴリ:ワンコ
今日も行ってきましたトリミング。

ひとみちゃんとむつみちゃんです。


ひとみ↓
P1080509.jpg

めちゃめちゃ尻尾を振ってくれてるので、尻尾が
影しか写ってません(笑)
ライオンカットになってます、一応・・・。

ひとみはたくみそっくりのブルータンの毛色で、亡きめぐみちゃんそっくりの
美人さんです。
ただ気が強いんだよなぁ~・・・。そしてすごい構ってちゃんです。
順位づけは一番上だと思ってます(笑)

でも一歩外に出るとめちゃめちゃヘタレです。
散歩が大嫌いで、いつも断固散歩反対運動を展開しています。

そしていじめられっ子の頑張り屋さんむつみちゃん↓
P1080510.jpg

小さいころはいつもひとみにいじめられて、
イライラの為、自傷行為(自分の前足を噛む)を
していました。
が、ひとみにいじめられると私がかばうように
なってからは自信がついたのか、
いつの間にか自傷行為はなくなりました。

今はひとみに喧嘩を売られても、ちゃんとやり返してます(笑)

でも控えめな性格は変わらず、他の子が私と遊んだ後や
他の子のブラッシングが済んだ後にならないと私の所に来ません。
他の子が落ち着いた頃を見計らってトコトコと私の所にやってきて
「母ちゃん、もう私の順番でも良い?」と聞いてくるような
いじらしい子です。

なので、ついつい私的にはむつみをえこひいきしてしまいます。
他の子より長めに構ったり、こっそりおやつを余分にあげたり(笑)

みんな性格も違うし、ワンコ社会もいろいろあるんです。

そっくり姉妹ののぞみとむつみ。
時々名前を間違える(笑)
ボーナスカット↓
P1080511.jpg


残り1匹のまなみちゃんは、皮膚が弱く脱毛が少しある子なので、
私がいつも家で薬用シャンプーをしてます。
そしていつもTシャツ着用してます(皮膚を傷つけないため)

P1080512.jpg

ずいぶん、白髪が増えたなぁ~。
もともとはひとみと同じブルータンなのですが、
最近はブルーというより白髪の方が多くなってきました。
体のサイズも一番小さい子です。

こんな感じで毎日わんちょこぴー達との生活を送っています・・・。

スポンサーサイト
秘密