-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2015-06-10 21:24 | カテゴリ:ミニ刺繍
生きてます(笑)


少しブログの更新をしていなかったので
友達が心配して「生きてる?」と
メールをくれました。(っつうか、死んでたらどーするねん(笑)
うーん、あながち冗談でもないか。頭をよぎる孤独死の3文字(笑))

心臓の持病があるので、ブログの更新がなかったり
連絡してなかったりすると、「生きてる?」と心配してくれます。
本当にありがたいことですm(_ _)m
とりあえず生きてます(笑)。

でもこの季節はツライ。
暑くなったり急にまた寒くなったり。
冬みたいにずーっと寒いのならそれなりに対策もとれますが、
突然寒くなったりすると体がついていきません。

最近は明らかにバクバクバクッと不整脈を打っているのが自分でも
わかるので、そんな時は
「おお~、きたぞ~、心臓止まるかぁ~?それとも不整脈がとまるかぁ~?」と
思ったりしてます。
変な汗もかいたりするし。・・・それは更年期か(笑)

ま、とりあえずなんとかサバイバーしてます。



で。
チクチククチクですが。

思った以上に針が進まなーい。
1日1時間くらいしか刺す時間がないのもありますが、
グラデーションがなかなか微妙で、糸選びにちょっと苦労してます。
まだ半分くらいです。

P1080528.jpg

P1080527.jpg



7月の展示に出せるように、あと他に1点は最低でも刺したいのですが
このペースだとかなりギリギリです。

明日は休みなので1日頑張ろう!と思っていましたが、
スケジュールを確認したら改装工事なのをコロッと忘れてました。

実は先月、突然雨漏りに見舞われました。
この時代に雨漏りって・・・・。

とりあえず工務店に連絡したら、すぐに様子を見に来てくれ、
外壁を外したり、サッシをはずしたりと雨の侵入口を特定して
外側の工事は全部済んだのですが(足場を組んでの大がかりな工事に
なってしまいました・・・。結局原因は3階の明りとりの窓のコーキングが
経年のために劣化し切れてしまい、その隙間から雨が入り、2階のリビングが
どえらいことに。我が家は2階と3階が吹き抜けでつながっているため)。
で、外側は終わったけれど、工務店との日程が合わず
延び延びになっていた内装工事が明日でした・・・。

壁紙の一部を張り替えになるので、その近辺にあるものをすべて
どけて、壁にかけてた額やなんかも全部はずし・・・。
お片付けの真っ最中でございますm(_ _)m

雨にやられた壁紙の部分を、他の場所に貼ってある壁紙をはがし取って
移植し、はがし取った部分には新しい別の壁紙を貼ることになってます。
(一部と言っても3メートル×2.5メートルくらいの面積なので広い・・・)

本当は部屋全部壁紙を変えようかとも思ったのですが、見積りしてもらったら
30万超えるようだったのでやめました。そんな金ねーぞー(笑)。


で、そんなこんなで明日は1日内装工事にかかるらしい・・・。
いつになったら集中してチクチク刺せるのか。
最近夜更かしも体にこたえるからなぁ~。

なんとか隙間をみつけて頑張ります・・・。

スポンサーサイト
秘密

