2015-08-09 20:05 | カテゴリ:日常生活
何でだか忙しすぎて倒れそうなFlawrenceです、ども。

何でこんなに用事があるの~。
今週は金曜日が休みだったので3連休でしたが、
ずーーーーーーーーーーっと動きっぱなし・・・。
休んでないがな。

母の病院の付添い、ワンコの病院の付添い
その合間にちょっとだけ五番街の展示会に
顔を出し、帰ってきたら家事全般、そして頼まれていた
原稿書きに、お盆の準備・・・。
キィィィィィィィィーっ!!!ってなりそうです(笑)

3連休も終りそうなこの時間に、最後の作業。

母に頼んで編んでもらったレースのテーブルクロスを
洗濯してアイロンがけ。少し糊をスプレーしてパリッと
させました。この上にビニールのテーブルクロスを
乗せて完成~。ですが、まだビニールは買ってないので
買いにいかなくちゃ・・・。


とーっても昭和レトロな雰囲気になりました。
キライじゃないのよ。こういうの。

P1080566.jpg


私は全く編み物が出来ないので、編み物が趣味の母に
頼みました。ドイリーは勿論、ストールとか編み図があれば
すぐに編んでくれます。本当はレースのブラウスとか
ボレロが欲しいのですが、現在目の調子が良くないということで
休憩中だそうです。残念。早く良くなってね~。


で。

話は全然変わってですね。

毎日暑い日が続きますが、皆さん、お肌のお手入れってどうしてます?

私はかなり無頓着なので
「紫外線だとぉぉぉぉーっ?!かかってこーい!」と
いう感じでした(笑)

なのであまりお手入れとかに気を遣わなかったのですが、
最近、やっぱりよる年波には勝てず(笑)
「・・・少しは気にした方がいいか・・・」と気弱になってきました。
今更かっ!(笑)

でもさぁ、あのおばちゃん特有の「顔面まで隠れるサンバイザー」をして
長袖、もしくは腕カバーに日傘というスタイルはしたくないなぁ・・・と。
そこまでするなら外に出なきゃいいじゃん・・・と思ってしまう方なので。

もちろん日焼けしないとかシミそばかすを作らないという
予防をすべきなんでしょうが、この暑いのにさらに暑い恰好は
勘弁~と思ってしまうので、後のお手入れというのに
ちょっとだけ力をいれるか・・・と考えを改めました。

タイミングよく母がコラーゲン入りの化粧品の試供品をくれたので
(10年以上愛用しているらしい。知らんかった。確かに
73歳ですがわが母ながら皺が少ないよなーと思ってた(笑))
それをちょっと使ってみています。
そんな目に見えて劇的に変わらんけどね・・・。

シミやそばかすはコンシーラーやファンデーションで
ごまかせるけど、皺は隠れないので、皺というのを
発生させないことに力をいれようっ!と思ってます(笑)

でも今日、お肌の新陳代謝をよくするためにも
パックをしていたのですが(白い乾燥型のやつ)
ワンコにご飯を作って持って行った時にドン引きされたぁ~(笑)
「だ、ダレ???」みたいな視線がグサグサ刺さったわ。
すぐに「なんだ母ちゃんか・・・」と理解できたようですが。

なので、パックや美容マスク姿は他人にはもちろん
ワンコにも見せられないなぁ・・・と思った次第です(爆)




スポンサーサイト
秘密