2015-08-16 00:10 | カテゴリ:日常生活
昨日はワンコの手術だったので1日気もそぞろでした。
命に関わるような手術ではなかったのですが、
それでも高齢のわんこなので麻酔は体に負担がかかりますし・・・。

朝一番に病院に行きましたがお盆休みのせいか、
すでに20数名の患者待ち・・・。検査するまでに2時間かかりました。
検査は良好だったのでそのまま獣医さんに預けて午後から手術。
とても心配でしたが、あれこれ考えてもどうしようもないので
気を紛らわすためにキッチンの掃除をしてました。
換気扇とレンジ回り。

重曹の威力はすごいなぁ~。
換気扇もレンジ回りも驚くほどピッカピカになりましたがな。

夕方、無事に手術が済んだ連絡がきてホッとしました。
その後獣医さんの所に迎えに行きましたが、
さすがに疲れた様子でした。
何にしても、お盆の仕事その2が終わってちょっと一安心。

そんでもって、今朝。
手術したのんちゃんはすんごいモリモリごはん食べてました(笑)
昨日絶食だったしなぁ~。
ちょっと調子が戻ってきた様子です。

そして今日は15日。
夕方にオガラと一緒に五色のお盆供養幡を燃やして送り火を焚きました。
ということで、お盆の仕事その3も無事完了。

あともうひとつ、来週は施餓鬼法要が残っているので
それも行かなくちゃなぁ。

で。

お供え、ちょっとずつ消費してます。
ブタるぞ、これは。
やっぱり一人で消費するにはキビシイもんがあるぞ。

丸ごとゼリー。
ホントにミカンが丸ごと2つ入ってた↓
美味しかったぞ。
P1080572.jpg


明日はポッカリ予定が空いたので、久しぶりにのんびりしたいなぁ。
ま、こまごましたことはあるんだけどね。



スポンサーサイト
秘密