2015-08-17 17:44 | カテゴリ:日常生活
ああ、お盆休みが終わってしまった。
これと言って何をするわけでもなく、
ただただ時間が過ぎてしまったお盆休みでした。

今日はお盆最後のお仕事。
施餓鬼法要に朝っぱらから行ってきました。
お布施を奉納するといつも寸志としてお菓子や
ジュースを頂いたりするのですが、今年はちょっと違ってました。


ジュースはいつもいただくバヤリースオレンジ。
それとご飯のお供、昆布の佃煮
そして今年は朱印帳をいただきました。

P1080575.jpg
P1080576.jpg




うちは真言宗なので高野山が総本山です。
なので、高野山のガイドマップと一緒に朱印帳が
入ってました。
さすが開創1200年の記念の年だなぁ。

行ってこなくちゃ、高野山(笑)


で。

帰りにちょっと買い物に寄って、サクラ水彩絵の具を買ってきました。

P1080577.jpg


ミニチュアの宿題で粘土でバゲットを作らないといけないのですが、
粘土に練りこむ絵の具が我が家にはないので、買ってきました。
(前は持ってましたが見事に固まってました・・・)

850円。15色入り。
ばら売りもしていたので必要な色だけ買うこともできましたが、
ま、これからいろいろ使うだろうと15色入りを買いました。


前に抜いたクロワッサン↓小さいモスラの集団に見える・・・
P1080579.jpg


そして今型抜き中のバゲット。裏向きだから全然意味ないね・・・

P1080578.jpg


最低3本は型抜きして持って行かないといけないので
早くやらなくちゃ~とずっと焦ってました。
ギリギリでやると粘土が固まらないという悲劇に見舞われるかも
しれないので。



なんだかバタバタするだけで、休みという休みではなかったですが、
ま、とりあえず明日からまたぼちぼち仕事だ。

秘密