2015-09-05 22:51 | カテゴリ:日常生活
終っちまった・・・でブログ終わっちまってるぞ~と
指摘を受けたFlawrenceです、ども。
ブログの更新が10日以上なかったら、孤独死してるかも・・・と
心配してくれた友達が電話をくれました(笑)

気づけば半月が過ぎていました。
更新せずにすんまそーん。


先月の後半はワンコの具合が突然悪くなり
手術やら緊急入院やらでばたばたしてました。
もうエエ歳だから、なんだかんだとみんなどこか故障が
出てきてます。病院代もバカにならないっす。
先月分の給料は全部医療費に突っ込みました・・・。
まさにビンボー暇なし。


そして今月はドールハウスの教室も自由課題の宿題が出てます。
「好きなパンを作ってくるように」ということですが、
パンだけではなく、小物なんかも作って
一つの作品に仕上げてくるようにと・・・。

でも、先週の教室で、自分のド下手加減に嫌気がさして
やっぱり粘土は才能ゼロねぇと凹んでたところです。

好きなパンて・・・。

パンなんて大っ嫌いだぁぁぁぁぁーっ!!!

・・・と声を大にして叫びたい(笑)
どーするかなー。


そして今月末にはヒートプレスの講習会を開催予定で
その準備にも追われています。今日はその準備を
やってました。道具や材料をそろえてましたが、
まだ全部の準備は出来ていません。
写真も撮ろうと思ったんですが、
バッテリーがイカれてしまってコンパクトカメラが使えず。
一眼レフ出してこないとなぁ。


家ではそんな感じで家事はもとよりワンコの世話や
ドールハウスで追われてるのですが、
仕事もただ今大変なことになっとります。

先週末突然「辞めます」と退職願を提出し、
なんと来週末に職場には来なくなる宣言をした同僚・・・。
オイオイって感じっす。

私の所属している部署は3人なのですが(AさんとBさんと私)
Aさんが来年退職のため、私はAさんの業務を今
随時引き継いでいってます。(Aさんがリーダーみたいな
感じで、一部を除いてほぼ業務の全般を押さえている)。

そこへ突然Bさんが「辞める」と言い出したので、それも
引き継ぐことになり、結局、事務所の仕事を一通り全部
やらないといけなくなりました。

もちろんAさんはフォローにまわってくれますし、
出来るだけ早く人員の補充をしてもらうことに
なっていますが、少なくとも今月いっぱいは
実際の業務を中心にこなすのは私・・・。
まぁ、オールマイティーに業務を出来るようになるから
いいんだけどさぁ。なかなか大変っすよ。

引き継いだ仕事のマニュアル化も並行して
ガッツリやっていってますが、
すでに100ページを超えました(笑)
ほとんど「本」やがな。


・・・ということで、ただ今グッチャグチャな状態です(- -;)。
次々に問題が発生して、バサバサ切り捨てていってる感じです。
そろそろ倒れるか・・・(笑)

ストレスと言えば。
話は変わりますが。

この前、それほど親しくはないちょっとした知り合いと
社交辞令でたわいもない話をしていた時のこと。

いわゆる、会話の流れの中での「話題」の振りとして、
とある美術展に行こうと思っている話をしたら、

いきなり

「××があって行けないわ~。残念だな~。」

と言われました。


・・・・・・・えっと、一言も誘ってませんけど?

なんだコノ、付き合ってもいないのにフラれた感は?!(笑)

一瞬私の中では????が飛び交い、その後
何をそんなに自意識過剰に予防線を張ってるんだ?コイツはと
なんかモヤモヤしました。

心配せずとも誘わんわーい!(笑)

・・・と、なんだかんだとストレスがかかる生活を送っております。
主人の仏壇の前で愚痴って発散してやろうかと思ってます~(爆)

皆さんもストレスは溜めないようにご注意くださいm(_ _)m
スポンサーサイト
秘密