-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2015-09-06 22:11 | カテゴリ:日常生活
バタバタの間を縫って美容室に行ってきました。

あー久しぶり。

歳には勝てず、最近白髪がポツポツ目立ってきてたんだよなぁ。
とりあえずあまりにも目立つところは抜きまくってましたが
「・・・禿るぞ、このままだと・・・」ときりがないことに恐怖を覚えて(笑)
抜くのを止めて染めることにしました。


行きつけの美容院でいつも同じ美容師さんに
カットやカラーリングをしてもらってます。
いつもこんな風にしたいとか、いろいろ相談して
納得のいくように整えてもらってます。

今回もとりあえず白髪が目立つからそれをなんとか・・・と
お願いしたのですが、やっぱり白髪って濃い色を入れないと
目立たなくならないらしい。
でも濃い色だと全体的に暗くなるので、明るい色がいいんだけどなぁと
相談したら、白髪が目立つところは濃い目の色を入れて、
あとはランダムに明るい色を入れることにしました。

全体はレッドオレンジという色にして、あとはランダムに数か所ブリーチして
より明るい色をいれました。でも内側に明るい色はいれているので、
あまり外側には目立って見えません。正面から見た時少し毛先が
明るいくらいで、あとは髪をかきあげたりしない限りあまりブリーチしてる
派手さはありません。

こういうランダムに色をいれるのを「ネオ外国人風」というらしいです。

「あまり普通のお客さんにはやらせてもらえないんですよ~」って

私は普通じゃないんかいっ(笑)!


そんでもって、最近、やっぱりこれまた歳のせいか、髪にツヤが
なくなってきました。女性ホルモンが不足してんのかな~。
オッサン化しつつあるのか・・・(笑)。

中から改善が無理なら外から付け足すしかないので
こんなもんを買ってみました。

ただ今話題のアルガンオイル。
argan oil


どれくらい効果があるかはわかりませんが、
試しにつけてみようかと思ってます。

基礎化粧品もちょうどなくなったので、
某薬局でサンプル品を次々に試してみました(笑)。
やっぱりもうエイジングケアという部類を使わないといけないんでしょうかねぇ・・・。
でもコストを考えるとあまり高いもの使ってもなぁ・・・と。

女性誌なんか見てるとちーっちゃい小瓶の化粧品が
8000円とか10000円とか当たり前のように掲載されてますが、
世の女性はみんなそんなに高いもんを使ってるんかーっ?!

私には無理です。
そんなとこに金はつぎ込めません(笑)


で、薬局で片っ端から色々試した結果、
しっとり肌になじんだのがちふれの化粧品でした。安っ!

エイジングケアシリーズというのもあったのですが、
普通のやつを買いました。
でも普通のものも「さっぱり」と「しっとり」と「とてもしっとり」という
3シリーズがあって、全部試してみましたが、とてもしっとりはマジで
保湿効果がめちゃめちゃ高かったです。ちょっとびっくりした。

結局「しっとり」というごくフツーのを買いましたが(冒険できないなぁ~(笑))
今後の使い心地をみつつ、「ちふれ」で統一していこうか・・・と思ってます。

コスパがいいよ~。



で。

今日も準備の続き。
足りない物を買ったり、加工したりしてました。
でも、まだ全部準備出来てません。買い忘れたものもある・・・。

IMG_0662.jpg


そんなに難しいもんを作るわけじゃないです。
基本中の基本でおます。

IMG_0663.jpg

オーバルプレートとコップです。
コップが黄色いですが、これは試しに作ってみただけで
講習では透明のコップを作る予定です。

あー。明日は仕事だ。

今日は早く寝ようっと。
スポンサーサイト
秘密

