2015-09-12 19:51 | カテゴリ:ドールハウス
忙しい合間をぬって、先週の平日の休みにこんな所へ行ってきました。

2015091009080000.jpg

台風翌日のことと、平日だったので空いてるかと
思ってましたが、なんのことはない、混んでました~。

友達と2人で行ったのですが、現地集合だったので
私は車で向かいました。
高速に乗って15分。開園1時間前に着いちゃいました・・・。

それにしても、こういうところに1人で行くのはなかなか
ツライぞ。
パーキングのお兄さんの、にこやかな笑顔とは裏腹の、
「こんなに早く、それも一人・・・?」みたいな
目が笑ってないビミョーな対応。

友達が待ってるんで~と叫びたい気持ちでした(笑)

まだチケットブースも開いてませんでした・・・。
とりあえず1デイパスを買わないといけないので
並んで待ってました。
そうこうしているうちにブースが開き、チケットを購入したら
友人から「駅に着いた~」とメールが来て、やっとこさ合流。

前日にエクスプレスパスを買っていたので2人で
めっちゃ勢い込んでアトラクションに突っ込んでいきました~(笑)

友人は「仕事に行くフリして来た」らしく(家族にバレると
「ずるいーっ!!」と非難されるから)、パンプスにお洒落な
服装でした。私はジーンズにTシャツ。あれこれ
アトラクションを制覇していきましたが、
「この楽しさを家に帰っても報告できない・・・」とジレンマに
陥ってました(笑)

今回の狙いは勿論コレ↓

ハリーポッターの世界への入り口↓
2015091011430001.jpg

ホグワーツエクスプレス↓
2015091011440001.jpg

ホグワーツ魔法学校↓
2015091011560000.jpg


普通に並ぶと160分待ちでした。
ハリーポッター・・・・

エクスプレスパスで10分ほどで乗れました。

めっちゃ面白かったですぅ~。


でも・・・。
酔いました。
動き激しすぎ。

友人は終わった後、顔面蒼白
「・・・ベンチで休みたい・・・」と
ぐんにゃりしてました。


夕方5時までしかいられませんでしたが、
結局7つほど主要アトラクションも
乗りこなし、久しぶりにめちゃめちゃストレス解消!!
楽しかったです。



で。


もう今月も半ばにさしかかってます。

ドールハウスの課題もまったく手を付けられておらず
ヤバい状況。


やっと重い腰をあげて、作りたいパンを決め
今日はせっせと作業をしてました。


で、今日作ってたブツ↓

IMG_0667.jpg  IMG_0665.jpg

パンちゃうんかぁ~いっ(笑)!


すみません、形から入る性格なもんで・・・。

トングでーす。
木を削って作ってました。
とりあえず、パンをディスプレイする小物を
作ってます・・・。

・・・だって、やっぱり粘土嫌いなんだもん・・・。

間に合うのか?
秘密