2015-09-22 00:41 | カテゴリ:ドールハウス
食料品などの最低限の買い物以外は
外にでないFlawrenceです、ども。

あ、ワンコの散歩に行ったけど。
でも散歩に行っても、ワンコが途中で急に立ち止まり
尻尾を「たら~ん・・・」と下げて一点を見つめて動かなくなること
数回。なんかいそうな気配がしたので、とっとと
帰ってきました。しかも抱っこして。
全然散歩ちゃうやん。

昨日もあゆみが同じように
「抱っこ~、抱っこ~」と言い出し
デカいあゆみを抱っこして帰ってきました。
なんか、いてるのかな~、近所の公園(笑)。


そして今日もいろいろノルマをこなしてました。

ヒートプレス用の材料や道具、やっと全部揃いました。
準備の方が大変だぁ。
PC教えてた時もそうだったけど、授業なんかで
しゃべるよりも、準備の方が数倍労力使います。
面倒くさいよー。
なのでドールハウス教室は、やるには
躊躇してしまいます・・・。

パンもなんとか作ってみましたが、まだ
ちょっと納得いってないので他の原型も作って
型取りして今粘土詰めてます。

1.jpg



久しぶりにミニクロスステッチもしてみましたが、
ことのほか老眼が進んでいるのでなかなか
キビシイ感じでした。ミニチュア刺繍も限界かなぁ。
引退か?


で。

連休もあと残り2日で、
また仕事が始まります。

突然1人辞めちゃったので、新しい人を
雇わないといけないのですが、
その採用面接で、「してはいけない質問」というのが
労働局などの基準であるというのを知りました。

昔なら普通にしてた質問もできなくなってきてるみたいです。
短所は何ですか?とか、尊敬する人は誰?とか
きいちゃだめなんですって~。
えええぇぇっ?って思いました。
普通のことだと思うんですが・・・。

すごーく言葉を選んで話さないとダメみたいですねぇ。
とりあえず、普通の感覚を持ったひとが
来てくれさえすればいいんですけどね。


とにかくバタバタする毎日からそろそろ
落ち着きたいわ(笑)






スポンサーサイト
秘密