-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2015-09-22 12:51 | カテゴリ:ドールハウス
何度も作り直してドツボにはまっているFlawrenceです、ども。

うまくいかないもんは、うまくいかないねーん。


アルプスの少女ハイジで一躍有名になった白パン。
それを作ってますが、シンプルな物なので余計に難しい・・・。
なんでこんな題材を選んだのか。アホか~。

本当は本物を買ってきてじっくり見るのがいいんでしょうが、
そない白パンばっかり買ってきても、後でどんだけ食べるねんって話で・・・。
気が緩んで太ってしまった分をやっとこさっとこなんとか
落としているのに、炭水化物ばっかり食べてられませんし・・・。

なのでネットでいろんな白パンの写真をダウンロードして
あーでもないこーでもないと形や色付けしてましたが、
やりすぎてだんだんわかんなくなってきました(笑)

ネットで見たところ、おおよそ形は3パターンあって、
真ん中でぱっくり割れているのと割れていない物。
そしてまん丸のもの。

最初はぱっくり割れているのを作ってましたが
「・・・なんか白パンチックじゃないなぁ」と。
まん丸ってあまりに変化がなさすぎるので、
で、割れてないけど筋が入ってるパターンに作り直し。
こういうやつ↓(写真は本物。参考写真です。)
suji.jpg


で。

こんな感じに仕上がりましたが、
周りの小物でごまかしてる感が圧倒的にあります(笑)

そろそろ許してくれ↓
IMG_0672.jpg

もう少し粉っぽくしてもいいかなぁと思ってます。
でもなかなか粉が思ったように
へばりつかないんだよなぁ~これが。

で、あれこれネットで見ていたら
こんな感じのパンも作ってみたいと思いました。
今流行のちぎりパン(写真は本物。)
chigiri.jpg


しか~し!・・・そんな暇はないのだ!(笑)

早く仕上げてしまわなくっちゃ~。
スポンサーサイト
秘密

