2015-09-27 19:49 | カテゴリ:ドールハウス
今日は月に1度のドールハウス教室の日。

この日の為に何度も白パンを作り直して
やっとこさっとこ出来上がったのを持参しました。

劇的に粘土は才能が皆無であるということがわかっているので(笑)
持って行くのもとても勇気がいったのですが、
へたっぴーだろうが、ダメ出しをされようが、
わからないことや知りたいことを質問できる機会だし、
最初から完璧にできたら教室で習う必要もないわけで・・・。
と、いろいろ自分を叱咤激励しながら行ってきました
(どんだけ小心者やねーん(笑))


恐る恐る先生に作品を提出して見てもらいましたが
「上手く出来てると思うよ」と言ってもらえて
ちょーっ!!!!!!!嬉しかったです。

何度も何度も失敗してやり直した甲斐がありました(ToT)V

ですが、粉の付け方や今一つ焼き色の付け方も納得
いってなかったのであれこれ質問し、いろんなアドバイスを頂きました!

とても丁寧に教えていただいて、その際も注意点や失敗例など
具体的な事柄をあげて説明してもらったのでわかりやすかったです。
(先生が説明してくれた失敗例を、私は全部踏襲してました(^^;(笑))
でも失敗しないとノウハウは蓄積していかないので、
失敗も必要なんだと思いまーす!


作りかけの白パンも持って行っていたので、それを
実際に先生が焼き色を付けて、粉を付けたものを
その場で作ってくれました。

私は何度も何度も失敗して、繰り返し繰り返しやり直した
超時間がかかった過程を、さすがに先生はあっという間に
加工してはりました。
ま、当たり前なんだけど・・・。

ドールハウス歴だけは無駄に長い私ですが、
いかんせん粘土は天才的に下手くそなので、先生の
作り方を見ていたらやっぱり技術の蓄積度合は
半端なくすごいなぁと思います。
あんなに上手に作れるようになりたいっす・・・。

先生があっというまに着色して粉を乗せてくれた白パン↓
t_20150927194035d82.jpg


左が先生、右が私の白パン。明らかにレベルが違う・・・
t2.jpg


先生が作ってくれた白パンを一番上に乗せて
この作品は家宝にします(笑)
早速ドールハウスを飾ってる場所に並べました
t3.jpg



次回は植物なのですが、形から入る私としては(笑)
植物そのものよりもプランターとか周りの小物に
俄然興味がいってます・・・。


頑張ろうっと。
スポンサーサイト
秘密