2015-10-04 21:45 | カテゴリ:日常生活
クリスマスに向けて現在途中で放置していた
ツリースカート作りを再び始めました。


そもそもツリースカートってあまり
メジャーじゃないかも?
クリスマス用品専門のサイトなんかには
色々な種類のものを販売してますが
どれもなんだか違う感じがして自分で作ることにしたのですが・・・

ツリースカートの作り方が載っているサイトを見ると
ツリーの高さの3分の2の直径のものを作ると
一番見栄えがいいというか、バランスがいいそうです。

我が家のクリスマスツリーは180センチの高さなので、
直径120センチのツリースカートになります。

デ、デカイ・・・。床に置くスペースがあるんか・・・?と
思いつつ作ってますが(笑)


クリスマスらしく赤いツリースカートです。
フエルト製なのであれこれ縫ったりする手間は省けます~。
(写真は4分の1に折り曲げてます。)
IMG_0683.jpg

で。

飾りの部分ですが、コレをコツコツ作りためてます・・・↓
IMG_0682.jpg

内職かっ!という程、地道にコツコツ作ってます(笑)
真ん中の部分にビーズをつけたり他にも飾りを
つけるのでこれはまだ第1段階。
でもって数もまだまだ足りません。
半分も出来てません~。

型紙で花弁を模って、チョキチョキはさみで切ってから
糸で縫いつけていきます。
マジで、内職調でございます(笑)。

でもこういう単純作業、好きなんだよねぇ~。
どんな風に飾り付けていくか、どんなものをまた
追加していくか、あれこれ考えながら作っていってます。

12月に入る前に出来上がるかなぁ・・・。

スポンサーサイト
秘密