-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2016-03-17 12:58 | カテゴリ:ワンコ
今日は年に1度の健康診断の日でした。
私ではなく、ワンコたちのですが。

うちのワンコがお世話になっている動物病院は
かなり大型の病院で、患者さんも地方からわざわざくる人も
いたりします。
診察券を機械に通すとモニターにワンコの名前が表示されて
自分の診察順が見られるという、本当に人間でいう
総合病院のようなところです。

そんな大きな病院なので、朝一から行かないと、
1時間2時間待ちは当たり前なので
今日は仕事は休みでしたが、相変わらず早起きして
準備しました。

ワンコたちは検査の為、朝ごはんは絶食だったので
食事の手間ははぶけましたが、キャリー(ケージ)を用意したり
ワンコに防寒着を着せたりと朝からてんやわんやでした。

ジャンパーを取り出し、わんこの名前を呼ぶとたたたたたーっと
駆け寄ってくるので、ゴソゴソとジャンパーを着せる作業、繰り返すこと5回(笑)
(5匹だからね~)。

その後一番デカい子と一番小さい子を残して、真ん中の大きさ3匹を
キャリーに入れ、普段まったりワンコ達が生活している3階から
1階まで運び玄関でひとまず待機。
空のキャリーをもうひとつ準備して玄関に置き、再び3階まで行って
残り2匹に「1階まで下りて~」とGOをかけると一斉に玄関まで
降りたので、玄関で「ハウス」の掛け声をかけると、準備していた
空のキャリーにささっと入ったのでロック。

そこからまた車にキャリー2つを運び入れ
転ばないように安定させてからやっと出発です・・・。
これだけで20分・・・。

病院は車で20~30分の所。
特に渋滞に巻き込まれることもなく、
順調に到着。
まだ開院前でしたが、すでに列になって並んでいる患者さんも
いました。


結局1時間ほど待って診察の順番がきましたが、
全員おりこうさんにじっと我慢して血液採取も無事済みました。
検査自体は検査センターで詳しく行ってもらうので結果は
1週間後くらいになります。

最近、運動不足の太り気味だからなぁ、飼い主に似て・・・。
まぁ歳も歳なのであちこち色々ありますわ。

病院に行く車の中ではヒンヒン泣いてたワンコ達も
帰りの車ではよほど緊張して疲れたのか、爆睡してました。
絶食してたので、帰ってきてから食事の準備をすると
モリモリ食べて満足そうでした。


ま、元気に、ごはんたくさん食べてくれるのが一番やね。

ちなみに飼い主は3年くらい健康診断してません。
今年こそ健康診断行かなきゃねぇ。
スポンサーサイト
秘密

