2016-05-08 09:28 | カテゴリ:ミニ刺繍
ゴールデンウィークも最後の日となりましたが、
皆さん楽しめましたでしょうか。

私は暦通りの勤務だったので、前半3日休み、
1日出勤、後半3日休み、そしてまた1日出勤、
最後に土日とお休みでした。

まー、どっっっっっこも出かけることなく終わりました。


とにかく人が多い所は勘弁。
車運転しても危ないサンデードライバーばかりで
イライラするし、家にいるのが正解でした・・・。

普段出来なかった花壇を手入れしたり、
ベランダに置いていたプランターを一部花壇に
植え替えたりとガーデニングみたいな真似事を
してみたり、家具の模様替えをしてみたりと
結構いろいろやることがありました。

もちろん、刺繍を刺す時間の方が圧倒的に多かったですが・・・。

ただ少し刺繍をぶっ通しでやりすぎたのか
右手が筋肉痛(笑)

昔、背中を壁につけ、あたかも
椅子に座っているかのような態勢で
膝を90度に曲げて腹筋と足を鍛えるために
やってた運動を思い出しました。
この姿勢、2~3分やってると、プルプル足が
震えてくるんですよね~。姿勢のキツさに
耐えきれなくなってきて。

その現象がいま右腕に起こってます。
刺し始めると腕がプルプル震える~。
明らかに酷使しすぎ・・・。
なので上腕部分は湿布でぐるぐる巻きの状態です。
ボチボチ休みながら続けたいと思います。


ただ今チクチク中の図案はコレ↓
P1080606.jpg


この図案はシリーズが4作あるので
ひとまとめにして結構大きな作品にしようと思っています。

1円玉との比較↓
P1080607.jpg


酷使はしたくないですが、締め切りもあるものなので
腕を壊さない程度に、でも間に合うように
頑張りたいと思います・・・。
スポンサーサイト
秘密