-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2016-05-15 14:39 | カテゴリ:ミニ刺繍
急に暑くなってきて服装の調整が難しくなってきてますね・・・。
半袖だったり、長袖だったり。
着る服が中途半端で、なかなか選ぶのが大変です。


ゴールデンウィーク中にベランダと花壇の花を久々に手入れ
しましたが、その甲斐あってか、花がきれいに咲きだしました。

ミニバラの葉っぱがもっさもさになっていたので
ざくざく剪定したのですが、花がたくさんついてただ今
咲き誇ってます。

P1080609.jpg


もう一鉢はハーブなのですが(名前は忘れた)
これもずいぶんぼさぼさだったので剪定したら
緑の小さな葉がたくさん芽吹いて、とてもきれいに
なりました。

P1080610.jpg


やっぱり植物は手入れしてあげないと
いけないなぁ・・・と。
なかなかやらないんですけどね・・・。


で。


刺繍の続き。

今回はかなり手こずってます。
色づかいが難しくて、何度も何度もほどいては刺しを
繰り返してここまで来ました。


ミニチュア刺繍なんて言うと、
大きいのを小さくするだけだと思われがちですが、
確かに、サイズはそうなのですが、糸の選択は
普通のとずいぶん違います。

もちろん、元の色は参考にしますが、
そのまま似た色で刺すと、グラデーションは出ないし、
全体のバランスもうまく取れません。
目立たせたい部分が埋もれてしまったりすることもあったので、
今回はかなりいろいろと試しながら色を選びました。
色が多かったこともあり、今回はイメージ通り
刺すのが難しかったです。


P1080612.jpg

まだ出来上がってませんが、明日には全部刺し終わって
シリーズ2番目の図案を刺し始めたいと思っています。
スポンサーサイト
秘密

