-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2016-05-27 17:22 | カテゴリ:ドールハウス
少し更新が滞っていましたが、
相変わらずなにかしらミニチュアを
しています。


暇をみつけてはチクチクやっていましたが、
ふと気づいたら教室の自由課題提出の日が
近づいてました・・・。

今回の課題はヒートプレスで作る「和食器」です。

原型を何度か作り直し、プレスしまくり
プラスチックの残骸ぎょーさん・・・。
塗装も気に入らず何度か塗り直し
描き直し、最終的に出来上がったのが
コレ(1円玉との比較)↓


P1080617.jpg


木箱だよーん
P1080616.jpg



他の生徒さんは食器に和食が盛り付けてあったり、
和菓子と一緒に飾ってあったりととても凝っていましたが
(nunu's houseのブログより)、いかんせん
粘土が苦手の私・・・。

ヒートプレスだけでインパクトのあるものをと
思いネットでいろいろ検索してこのデザインの
和食器を作りました。

中身はこんなの↓
P1080615.jpg


鷹が書かれた皿と、富士山の形の皿、そして
茄子の箸置き。
せっかくなので箸も作りました。
これで自由課題が提出できる・・・。
プレッシャーでんな、毎回。


で。


またチクチク再開。


昼間はあまりペースがあがらないんだよねぇ・・・。
刺しては休みを繰り返し、
とりあえず2シリーズ目の真ん中を刺し終わりました。

P1080613.jpg



気づいた方もいると思いますが、
顔がありません。
最初のシリーズは一応顔も刺してましたが、
なんか納得いかなかったので
とりあえず全部ほどきました。

4シリーズ全て刺してから、集中して顔を刺そうかと(笑)


とにかく、こっちも締め切りがヤバいので
頑張らなくちゃ~
スポンサーサイト
秘密

