-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-05-29 15:03 | カテゴリ:ドールハウス
今日は教室の日でした。

作った自由課題を先生に
見てもらいました。
私の中で「箸」がいまいち納得いってなかった
のですが・・・。

今日はお箸の作り方を教えてもらったので
教室の時間中に作りましたが
おぉぉぉ~と自分でも思う程
全然完成度の違うものに仕上がりました。

やっぱり素材や作り方のポイントを
学ぶと格段に違うものに出来上がりますね・・・。

上が自分で作ったもの
下が教室で作ったもの
P1080619.jpg


一回りくらい華奢さが全然違います。
そして華奢な分、ミニチュアとしての
トータルバランスも良くなります。


P1080621.jpg

P1080620.jpg



完成度を上げるというのは本当に
なかなか難しいものです。
教室に来られている生徒さん達も
日々、いろいろな試作を繰り返しながら
完成度を上げていっていてとても刺激になります。

他の生徒さんの作品はコチラ↓
nunu's house ブログ

自分の作り方とは違う方法を
学ぶというのはとても勉強になります。


じゃ、とりあえず、

また刺繍頑張りまーす(笑)


スポンサーサイト
秘密

