2016-10-08 22:18 | カテゴリ:ミニ刺繍
どうも。
ダークサイドに落ちたままのFlawrenceです。

クリスマスモチーフ刺し終わりました。

・・・厳密にいうとまだなんだけどね。

これはミニチュア刺繍の見本にしようと
最後まで刺し終わらせずに糸をつけたままに
してます。
一番小さい刺繍枠につけて、本当に刺しているんだよーと
わかるような作品にしたいと思ってます。
(作品というか、まぁ、刺繍枠つけたまま、糸つけたまま
針つけたまま放置(笑)なんだけどね。)


作品展示していても行き交うほとんどの人に
「絵を書いている」とか「コピーした絵を貼ってる」とか
言われます。なので、作品の横にはいつも
「刺繍です」という注意書きをかいたパネルを
置いているのですが、それでも
「嘘ー、書いてるのとちゃうの?」としつこく言われます。
なので、ホントに刺してるんだよっ!!とわかるように
道具もつけたまま置く作品を作ろうかと。


刺し終わったモチーフはこれ↓
P1080745.jpg

赤鼻のトナカイが引くソリに、
リスとウサギが乗ってます。


1円玉との比較↓
P1080744.jpg


刺繍枠と一緒に置こうと思っている針山を
新たに作りたくなったので、なんか
ちっこいビスコーニュ作ろうかなーと思ってます。
秘密