2007-01-28 00:27 | カテゴリ:その他
今日は一日バタバタと忙しかった。
午前中は天気も良かったのでワンコ達を3班に分けてまたまた散歩。
2時間半ほどかけて公園の中を歩いたり走ったり。特にむつみは公園が大好きなので、ウキウキ気分で大はしゃぎ。こういう姿を見ると、一緒に遊びたくなっちゃうよなぁ~。いつもより長めにお散歩していると、最後は疲れてきたのか「母ちゃん、抱っこ~」と言ってきたので、帰る事にした。

帰ってきてからおやつをあげたので、みんなは満足したのかお昼寝タイムに突入。このタイミングを見計らって1週間分の食料および日用品の買い物に出かける。最初に近くのホームセンターへ。ワンコ達のご飯がなくなってきたのでドッグフードと、おしっこシートが安くなっていたのでストック用に1個。その他もろもろを買い足し、車に放り込んだら、今度はスーパーへ。あらかじめ考えていた買い物メモにしたがって、あれこれとかごに入れ、無駄なものを買わないうちに食料品の買い物はさっさと済ませる。

帰宅後、今度は溜まっていた仕事を片付け始める。
講習会用のプレゼンテーション資料をまとめるためにまずテキスト内容を再度確認。各章の内容から1回の講習内容を大体割り振る。その後補足説明が必要な箇所について、インターネットで情報検索をしつつスライドを12枚ほど作成。その後、別件で頼まれていた資料作成依頼を片付ける。続いて受講生に提出させていた宿題内容のチェックを始める・・・。

そして気がつくと、あっという間に夕方・・・。ワンコ達もゴソゴソ落ち着きがなくなり「ご飯~」と督促に来る。ワンコの体内時計は正確だからな~。少し督促に気づかないフリをしていると、全員でキッチンに集まり、じぃ~っと流し台を見つめている・・・。仕方がないので仕事の手を休めて、ワンコのご飯の準備。めぐみはカリカリのご飯が嫌い。炊いて柔らかくしないと、「母ちゃん、ご飯炊いてないけど・・・」と目で訴えてくる。カリカリのまま出すと、鼻先でお皿を押しやり、「炊いてくれないと食べない!」とわがままを言う。ホントに困ったもんだ~。

ワンコのご飯を済ませ、休憩も兼ねて今度は自分の食事。
その後また仕事の続き・・・。

今日は結局少しも新作に関わることなく終わっちゃった・・・。
明日から少しでも小物作りに入りたいなぁ。


パソコン中、邪魔しに来たあゆみくんのアップで今日は締めくくります。
ayu4.jpg

秘密

トラックバックURL
→http://atelierflawrence.blog59.fc2.com/tb.php/87-87b1c6a0