-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-01-29 21:37 | カテゴリ:ドールハウス
今日は起きるなりまたまた仕事。いまひとつ授業の組み立てに納得がいかないので、再度組み直しを考える。ここでこれを説明して、これに話をつなげて・・・とあれこれシュミレーションしてみる。プレゼンテーションの資料もCDに焼き直したり、手元資料として印刷したりして、なんとか形になった。そうこうしているうちに、あっという間に昼。

ワンコ達はベランダから差し込むポカポカ暖かそうな光をじぃ~っと見つめては、私のそばに来て背伸びをして散歩に連れて行けとアピール大会。今日は本当に春のような陽気だったので、さっそくワンコ達の要望を受け入れて、近くの公園まで3班に分かれて散歩することにした。

あいかわらずみんな公園が大好きなのではしゃぎまくり。むつみはいつも普通のリードをつけていたのだけれど、今日はフレキシブルリードという長さが調整できるリードにしてみた。そうすると、タタタタタ~っと前の方に走って行ってはチラッと私の方を振り返り、またタタタタタ~っと私のそばに戻ってくるというはしゃぎよう。可愛いなぁ~(←親バカ)その後、ワンコのプチクッキーを買いにペットショップに行ってから帰宅。


やっと小物製作の続き。いろいろな材料をストックしている引き出しを何か使えそうなものはないかとごそごそ探してみる。
ドールハウスを作る人の中には、すべて手作りじゃないとダメ!という人もいるけれど、私は既製品を使うことにあまり抵抗はない。刺繍の小物は別だけど。

今回の作品にも何か飾れそうなものはないかとパックに小分けしたストックを見てみると、ありました、ガラス製品が多数。
今まで機会があると少しずつ買っていたガラス製品がいくつかあったので、それを飾ることに。ガラス製品は自分じゃ作れないからなぁ。(友人の作家の中にはガラス棒をバーナーを使って細工までするという器用な人もいるけれど、私には出来ない。)

glass.jpg



で、このガラス製品を飾るための棚を一つ追加しました。まだ塗装はしてませんが。それに伴い、家具の配置を一部変更。

glasstana.jpg


右側にあった棚を左側に移動↓
hidaritest.jpg



そして左側のテーブルの上に小さなライトが欲しいなぁと思ったので、(実際の配線はしません。雰囲気だけのなんちゃってスタンドです・・・)手元にあったパーツをいろいろ組み合わせてスタンドを作ってみました。

lamp.jpg


今日は小物と言っても自分で作ったのはスタンドと棚だけで、刺繍が出来ませんでした~。
ますます間に合うのか心配?!ヤバイ状況ですなぁ・・・。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://atelierflawrence.blog59.fc2.com/tb.php/89-b99d4a4a
