-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-07-27 22:07 | カテゴリ:その他
今日は岩盤浴に行ってきた。ワンコの散歩の途中でたまたま見つけたお店で、少し気になっていたのでパソコン講座の生徒さんを数人誘って一緒に行ってきた。

今ハヤリのデトックス。まぁどれほど毒素がたまってるのかは知らないが、少しくらいは出るかも知れないと期待しつつお店に入ってみた。

出来たばかりのお店だったこともあり、とてもきれいで、木の香りがしてリラックスした雰囲気を醸し出していた。5分くらいの説明のあと、作務衣とバスタオルやフェイスタオルが入ったカバンを渡され更衣室へ。時間が限られているのでとっとと着替えていざ岩盤浴室へ。

岩盤浴室は薄暗い照明で、癒し系っぽい音楽が流れていた。サウナほど息苦しくなるような暑さではなく、ミストが少し部屋に吹き込んでいるのもあり、ムッとする感じはあるけど、嫌な暑さではなかった。
あらかじめ決められた場所にバスタオルを敷き、備え付けの5分間計れる砂時計をひっくり返し、うつぶせになって寝る。お腹がポカポカして気持ちよく、眠りそうになった。5分たったら次は仰向け。背中や腰がポカポカし、またまた眠りそう。仰向けになって5分経過後、次は休憩室に移り、水分補給をしながらここでもまた5分間。この15分のサイクルを数回繰り返す。1回目だけでもかなりの汗がじわーっと出た。3回ほどサイクルをこなしたが、全身汗びっしょり。でもべたべたする汗ではなく、さらりとしていた。この汗はローション効果があるらしく、お肌がしっとりするので洗い流さないほうがいいといわれた。(でもやっぱり気色悪かったのでさっとシャワーを浴びました。)

なかなか思った以上に気持ちよく、その後もスッキリしていて、これはたまに行くにはいいかもしれない。1回80分1800円なので、そうしょっちゅうは行けないけれど、疲れ気味のときはリラックスできて気分爽快になれるかもしれない。

楽しい体験でした。
秘密

トラックバックURL
→http://atelierflawrence.blog59.fc2.com/tb.php/9-482a6e8f
