-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-02-02 20:02 | カテゴリ:ドールハウス
今朝はめぐみのワクチンのために動物病院へ。事前に動物病院からハガキが届くので接種忘れもなく、ハガキがくる度に、もう半年もたったのか~とか1年もたったのか~と、時が経つのを実感する。
ワクチンの時はウンチの検査も無料でしてくれるので、かならず持参。
そのため、めぐみがウンチをするまでは目が離せない。うちはワンコが多いので、目を離した隙に、誰がしたのかわからなくなるので・・・。

病院は比較的すいていて、すぐに診察室へ呼ばれた。めぐみは硬直状態。お医者さんを見ると緊張してじぃ~っと固まってしまいます。
お医者さんには「おりこうさんだね~」と褒められますが、単にビビリなだけで・・・。

無事に接種も終わり帰宅後、掃除洗濯炊事と終われ気づけばお昼も過ぎていた。

昼食後、午後からは製作。今日は昨日の刺繍の続きをしようと用意したものの、夕べの夜更かしがたたったのか、一気に眠気が襲ってくる。
とりあえず少しだけでも・・・と刺したけれど、だんだん刺す目が分からなくなってきて、変なところに針を入れたり、関係ないところに刺したりと一向に作業がはかどらず。

snowflake2.jpg



刺繍はとりあえず一旦置いておいて、刺繍枠を作ることに。以前の作品でも作ったことがあるので、サイズを測って同様に製作する。小さな釘を材料の入っている引き出しからごそごそと探し、ピンバイスで穴をあけてから釘を刺していく。穴あけや木を切るのは簡単だったけれど、接着がなかなか思うようにいかず、イライラする。塗装までなんとか終えて完成~。
これは床に置くタイプなので、今度はデスクに置くタイプも作ってみようかなぁ~。

stand.jpg




刺繍もまだ続きを刺さなくちゃ、小物に加工できないよ~。
目薬とブルーベリーエキスと飲みながら頑張らなくっちゃ。


余談ですが、今日は膝に寝にくることもなく、たくみとまなみはケージで寝てました。たくみが大好きなまなみくっついて寝てました。


takumana2.jpg


↓呼んだら振り返りました。耳裏返ってます。

takumana3.jpg

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://atelierflawrence.blog59.fc2.com/tb.php/93-dfdcb585
